セックス依存症の妻を熱演した佐々木希が醸し出す自然体の「愛され力」 実生活での“依存症”は「おいしいご飯とお酒」/芸能ショナイ業務話

セックス依存症の妻を熱演した佐々木希が醸し出す自然体の「愛され力」 実生活での“依存症”は「おいしいご飯とお酒」/芸能ショナイ業務話

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/09/17

不特定多数の男性と体の関係を持つセックス依存症の妻を熱演し、新境地を開いているのが女優、佐々木希(29)。先日、出演するHuluのドラマ「雨が降ると君は優しい」の完成試写会を取材した。主演・玉山鉄二(37)の妻役の佐々木は同作への出演を「大きなチャレンジ」と表現。脚本を務めた野島伸司氏(54)の名を挙げ、「野島さんの作品に参加できることが大きなこと。大きなチャレンジを乗り越えたとき、自分にとって成長できるんじゃないかと思った」と説明した。

秋田出身。米映画情報サイトが発表する「世界で最も美しい顔100人」で、2012年に25位に入るなど、絵に描いたような「秋田美人」だ。私生活では4月にアンジャッシュの渡部建(44)と結婚したばかり。清純派イメージが強かった彼女の“衝撃的”な役どころについて、玉山は「よくオファーを受けたな、と思う。勇気がある。だって、佐々木希ですよ」。野島氏はその演技を絶賛し、「可れんさと、スイッチが入ったときには、狂気のような美しさがある。本当にうまい。破壊力がハンパない」と舌を巻く。

ドラマは16日から毎週土曜に配信され、全8話の予定。ベッドシーンも満載の佐々木の体当たり演技は注目だが、会見では佐々木が醸し出す自然体の「愛され力」も話題になった。

玉山は「(撮影で)セッティングのときに寝てましたからね。なんて自然体なんだと、うらやましかった」と爆笑を誘い、「すごいタイミングでおなかが鳴ったりとか、チョコを食べていたりとか。カメラが回っていないところでも、お互いの関係性として、いい夫婦間を僕は見つけやすかった」と感謝した。

記者は、佐々木に“高根の花”的なイメージを持っていただけに、なんだかホッコリ。役にからめ、自身が依存症のことを問われると、「おいしいご飯とお酒」と即答した。続けて「おなかいっぱい食べて、お酒もいっぱい飲みたいですけど、それをしちゃったら、この業界にいられなくなる。体形もおかしくなるし」とプロ根性をのぞかせたが、最後は「おいしいあきたこまちと、秋田のおいしい日本酒をず〜っと楽しみたい。かなうことなら、いつか」とキュートな笑顔を振りまいた。

佐々木の「自然体」の魅力を知り、ホッコリした会見だった。(G・N)

No image

Huluのドラマ「雨が降ると君は優しい」の完成試写会に出席した佐々木希(左)、玉山鉄二=東京・二子玉川

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
指原莉乃・峯岸みなみ・柏木由紀、じゃんけん大会でのセクシーな衣装に絶賛の声
「おっぱいが完全に綱手」 叶美香、『NARUTO』の綱手様コスが“本物”でしかない
武井咲、連ドラ降板か...妊娠で撮影困難
「最近調子に乗りすぎ」関係者から不評の超人気芸能人3! ブレイクして天狗状態か!
安室奈美恵、引退美談の裏に隠された“苦しい”事情とは? 精神的に追い込まれていた可能性も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加