平井堅、体重への執着語る「人生ままならないこと多いが、体重だけは頑張れば落ちる」

平井堅、体重への執着語る「人生ままならないこと多いが、体重だけは頑張れば落ちる」

  • めるも
  • 更新日:2019/06/11
No image

※画像は、『おしゃれイズム』公式Twitter より

6月2日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、歌手の平井堅が登場。「食べるのが大好きで四六時中食べ物のことを考えている」と話し、「テレビやコンサートなど、人前に出る時には規定体重を設定する」と体重へのこだわりを明かした。

暴飲暴食するも節制して目標体重を達成

まず藤木直人が「親友でもあるスタイリストの方からの情報」として「食事でデザートを勧めたらダイエット中ときっぱり断られたが、その後コンビニで真剣な顔でチョコレートを選んでいた」と読み上げる。

「意志弱いですね」という上田晋也に「四六時中食べ物のこと考えてるんですね。もう食べるの大好きで」と平井。上田が「勝手なイメージだけどストイックな」というと平井は「飲むと無茶苦茶食べちゃう。だから翌日に節制してなんとかバランス取ってるけど」と話し、「昔『ゴナーラ』って呼ばれてました。朝方カルボナーラ食べるから。飲んだ後」と暴露してスタジオは大爆笑!

続いて平井は「人生ってままならないことが多いから、体重だけは頑張ったら落ちるじゃないですか。だから多分すごいそれに執着してるんだと思うんですよね」と話し、「体重はこだわってらっしゃるんですか?」と聞く上田に「こだわってます。嫌なんですけど」と返答。

「テレビとかコンサートとか、人前に出る時に何キロっていう規定体重を設定して」と言う平井に「それ何キロから何キロぐらいなんですか?」と上田が質問。これに平井は「もう72キロって決めています」と答え、「でももちろんそこまで行かない時もありますよ。『多分72』って目標を定めて、それに向けて3日もしくは1週間前くらいから節制して」と話す。さらに平井は「その(出演)日に『藤木直人と会ったよ!』って言ってまたうわー!って飲んでうわー!って食べて、また翌日から」と話し、上田は「それやるから辛くなるでしょ」とツッコミを入れた。

藤木が「今日じゃあ何キロで臨まれたんですか?」と聞くと平井は「今日72(キロ)目標だったんだけど(結果は)71.9で」とガッツポーズを見せ、スタジオには大きな拍手が起こっていた。

(めるも編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
闇営業よりヤバい!田口淳之介の供述で「お笑い界の超大物」が逮捕間近!?
亀梨和也が美人だと思う女性が判明 ファンからは「意外だった」の声
16歳の新星・伊藤小春、海辺で見せる"ふわふわ”マシュマロボディ
ジャニー喜多川社長の容体、近いうちに重大発表か キンキ・TOKIO・KAT-TUNらも駆け付ける
アッコさんが正解!宮迫博之の「15分100万円ギャラ報道」にネット民が“高笑い”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加