【実録】既婚女性が思わず恋に落ちてしまった瞬間4パターン

【実録】既婚女性が思わず恋に落ちてしまった瞬間4パターン

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2016/10/20
No image

恋とは一種の病気のようなもの。ある人類学者が著書でそう主張していました。

なんとなく意味はわかりますよね。恋すると心身が不安定になったり、相手のことばかりが頭を占めたり……普通ではない状態になるからです。

恋人がいてもいなくても、恋に落ちる瞬間はあり、それは理性で止めようがないものでもあります。

では、結婚している人はどうでしょうか。

そこで今回は既婚女性に、思いがけず恋に落ちてしまった瞬間や、そのエピソードを詳しく聞きました。

1:5年ぶりの社会復帰で、上司に恋

「職場の上司に恋している、と思います。結婚と出産で5年前に仕事を辞め、久々の社会復帰ということもあり、けっこう緊張していたのですが、上司がやさしく仕事を教えてくれる方で、『あぁ、素敵すぎる……』と、ときめいてしまったんです。

おかげでメイクやダイエット、食生活に気を使うようになり、1ヶ月で2kgも痩せました(笑)。

夫との仲が悪いわけではないですし、家族が大事なので、上司との恋を成就させようという気はまったくありません。

が、会うと気持ちが華やぐので、職場での楽しみのひとつにしています」(38歳/パート)

日々の暮らしに張り合いが出て、健康的にスリムになって、きれいになる――これほど良いことはあるでしょうか、と思わされる好事例です。

2:アルバイトの美青年にときめき

「店長を任されるようになって3年。いくつかの店舗をまわり、いろいろな子たちを見てきましたね。そのなかで、とびきりかわいい男の子と出会ったことがあって。

アルバイトの子なのですが、見たこともないような美青年で、ジャニーズ事務所に所属している、と言われても信じてしまうくらい。

その子が真剣な表情で、私の目を見つめて『◯◯さんって、ときどき寂しそうな目をしてますよね』と言ったときはキュンとして、その瞬間恋に落ちちゃいましたね。

私のこと、よく見てるし、わかってる。しかも、こんなイケメンが……と思うと、ドキドキしちゃって。でも、学生に手を出すわけにもいきませんから、心をときめかせて終わりました(笑)」(28歳/小売店)

ジャニーズ並みのルックスが、恋する気持ちを高めている気がしますが、こちらの事例も通勤や残業すら、ワクワクに変えてくれそうです。

3:ホームパーティーで出会ったバツイチ男性に一目惚れ

「友達に誘われて行ったホームパーティーで一目惚れしてしまった男性がいます。

彼はバツイチで現在は独身。色気のある見た目で、俳優でいうと斎藤工さんみたいな方。同い年でフリーのカメラマンとして、成功しているようでした。

真面目で堅物な夫とは正反対で、明らかに女性慣れしていて、相当モテそうなタイプ。夫みたいな硬派な男性としか付き合ったことのない私には、とても新鮮に映ったのだと思います。それもあって、強烈に惹かれてしまいました。

誘っても私のような地味な女は断られるだろうと思うので、今のところはFacebookでつながって、彼の投稿をチェックするのみです。怖くて次に進めずにいます」(35歳/メーカー)

言ってしまえば、夫は「日常」であり、この男性は「非日常」。その珍しさや異質さゆえに、恋に落ちたといえるのではないでしょうか。

4:話を聞いてくれる男友達を好きになった

「夫とのセックスレスに悩んでいて、旧知の男友達に相談していたところ、彼が親身になって聞いてくれて、その瞬間『この人、好きかも』と恋に落ちたような感覚がありました。お酒を飲んでいて、酔っぱらっていたこともありますが(笑)。

それでも、既婚者であるという事実は自分をセーブさせるみたいで、そのときは彼と手をつなぐにとどめました。それ以上進むのはダメな気がして……。

夫との関係がよほど末期になれば、次のステップにいくこともあるかもしれませんが」(33歳/通信)

ふたりの関係性が長くなるにつれて、パートナーの話をあまり聞かなくなる男性は少なくありません。馴れ合いがそうさせるのでしょう。

一方、“外”の男性は自分を女性扱いしてくれて、かつていねいに接してくれる。その違いが恋する気持ちを理由となっていそうです。

恋に落ちた4つのエピソードをご紹介しましたが、いずれも恋に落ちた状態にとどまっただけで、その先へと進んではいません。

やはり自分は既婚者である、夫、あるいは夫と子どもがいるという自覚が、行動を慎重にさせるのだと思います。

それでも、ときめきのあふれる日常は素晴らしい! そう感じさせてくれる事例ではないでしょうか。

(ハピママ*)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
こんなエッチ初めて...!? 彼が喜ぶ「オトナな腰の振り方」4つ
可愛すぎてイジメたい!男性がちょっかいをかけたくなる女性の特徴5つ
最近の若い子...ヤバいっ!年下から教わった「新しいエッチ」2つ
ゆ...指を!? ベッドで「女が男にお願いした」ブっ飛びリクエスト3つ
お口はNG...!? イイ女がやってる「フィニッシュ後の神対応」4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加