アウディの高性能車部門、クワトロ社...「アウディスポーツ」に社名変更

アウディの高性能車部門、クワトロ社...「アウディスポーツ」に社名変更

  • レスポンス
  • 更新日:2016/12/01
No image

ドイツの高級車メーカー、アウディは11月29日、子会社で高性能車を手がけるクワトロ社の社名を、「アウディスポーツ」社に変更すると発表した。

アウディスポーツ社の事業は、4つの分野で構成される。中核となるのはアウディ『R8』や「RS」各モデルの開発と生産。この他に、顧客のモータースポーツ活動のサポートも行う。

さらに、「アウディエクスクルーシブ」のプログラムを介したカスタマイズや、アウディスポーツコレクションとして販売されているライフスタイル製品のプロデュースがある。本拠地は、ドイツのネッカーズルム。

アウディスポーツの名前は、アウディの長年にわたる、そして栄光に満ちたモータースポーツの歴史を反映したもの。1930年代、「シルバーアロー」と呼ばれたアウトウニオンの伝説的レーシングカーは、モータースポーツの歴史に輝く永遠のベンチマークとなっている。

また1980年代には、フルタイム4輪駆動を採用したアウディ『クワトロ』が、ラリーシーンを席巻。現在、アウディは、DTM、フォーミュラE、GTレースそしてTCRカテゴリーに参戦している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
No.1商品、競合買収...「絶好調」アース製薬社長が語る「肯定力」
ユニクロで名字変えバイトしていたジャーナリスト、潜入ルポ発表後にいつも通り出勤 解雇を言い渡される
“ワンオペ”で叩かれた「すき家」のいま
ユニクロに1年潜入取材してみた!
ユニクロ潜入記者 横田氏解雇される
  • このエントリーをはてなブックマークに追加