じつは天才的頭脳の持ち主! 誰もがうらやむ才色兼備のセレブたち

じつは天才的頭脳の持ち主! 誰もがうらやむ才色兼備のセレブたち

  • SPUR
  • 更新日:2017/08/13
No image

SPUR Eye
人気セレブたちの学歴&IQ(知能指数)に、びっくり。キャリアと学業を両立してきたエピソードの数々から、刺激を受けること間違いなし。

ナタリー・ポートマン

No image

Photo : Getty Images

ずば抜けた美貌と演技力で、ハリウッド屈指の人気を誇る女優のナタリー・ポートマン。イスラエルの首都エルサレムで生まれるも、3歳のときにアメリカのワシントンD.C.に移住。幼い頃からヘブライ語と英語を操る、バイリンガルとして知られる彼女。

すでに人気女優として活躍していたティーン時代は自他共に認める勤勉少女だったそうで、高校時代に受けたテストでは常に平均90点以上をキープ。さらに科学実験の論文が、科学雑誌「Journal of Chemical Education」に掲載されたことも。そんな彼女が高校の試験を受けるため、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』のワールド・プレミアを欠席したという話はあまりにも有名。

高校卒業後は、名門ハーバード大学とイェール大学の両校に合格するという快挙が話題に。ハーバード大学への進学を選択した彼女は心理学を専攻し、女優としての仕事を抑えるように。秀才が集う名門大学ながら、教授たちからも一目を置かれる存在だったナタリーは、著名な弁護士アラン・ダーショウィッツのアシスタントにも抜擢されたほど。

ナタリーはその後しっかりとハリウッドに復帰し、『ブラック・スワン』(2010)ではアカデミー賞、ゴールデングローブ賞、英国アカデミー賞の主演女優賞を受賞。学業とキャリアのどちらも諦めなかったナタリー。そんなパワフルなライフスタイルから、今後も目が離せなそうだ。

ニコール・キッドマン

No image

Photo : Getty images

『めぐりあう時間たち』(2003)で、オーストラリア人女優として初めてアカデミー賞を受賞したニコール・キッドマン。彼女は幼い頃から名門演劇学校「Australian Theatre for Young People」へ通い、女優になることだけを目標にしてきたと語っている。

そんな彼女にまつわるエピソードとして有名なのが、高いIQ(知能指数)の持ち主であるというもの。なんと過去に受けたIQテストで、平均の100を大きく上回る132を記録したというのだ。

その理由のひとつとして挙げられているのが、父親から引き継ぐDNA。なんと彼女の父は名高い研究者として知られており、ニコールがアメリカ・ハワイ州で誕生したのも、ハワイにある研究所に勤務していたからだとか。ニコールから美しさと知性を兼ね備えたオーラが漂うのも、納得!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外セレブカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
クリス・ブラウン リアーナへの壮絶DVを回顧「血の混じった唾をかけられた」
ブリトニー・スピアーズ35歳 息子2人の将来を考え遺言状の書き直しへ
ブラピ娘シャイロ、パパに会えない寂しさで深夜に通話?
世界一稼ぐモデル、カーラの年収が凄い。男性モデルのダントツは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加