アイリスオーヤマがスパイラルドライ気流を強化した『衣類乾燥機 カラリエ』を発売

アイリスオーヤマがスパイラルドライ気流を強化した『衣類乾燥機 カラリエ』を発売

  • @DIME
  • 更新日:2017/10/12

生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、2015年9月に発売した『衣乾燥機 カラリエ』をリニューアル。10月13日より、全国の家電量販店、ホームセンターなどを中心に発売を開始する。参考価は1万2800円。

No image

2015年9月に発売した『衣類乾燥機 カラリエ』は、大小二つのファンを搭載した機構により、「スパイラルドライ気流」を発生させ、洗濯物に直接風を当てることで衣類を早く効率的に乾かすことができる衣類乾燥機だ。

No image

近年、花粉やPM2.5をはじめとした大気汚染の影響や共働き世帯の増加により、洗濯物を室内で干す家庭が増えているという。今回、新たに発売する『衣類乾燥機 カラリエ』は、衣類乾燥時間をより短縮するために、乾燥ヒーターを従来よりも高出力のものを採用し、さらに乾燥ヒーター用のモーターを新たに追加。これにより、従来品と比較して約1.5倍の出力を実現し、発売元独自の「スパイラルドライ気流」を洗濯物に当てることで、乾燥時間を約3分の1に短縮できたという。

No image

吹き出し口の高さを上下55度の範囲内で、手動で傾けることができるため、乾かしたい場所に直接風を当てることができる。そして左右90度の自動首振り機能を使用することにより、広範囲への送風ができるため、洗濯物の多い時にもまんべんなく乾燥させることができ、乾きムラを抑える。

No image

温風と風量の異なる3種類の自動運転メニューである「衣類乾燥モード」を搭載。衣類乾燥モード(速乾・標準・節電)は、押入れや浴室など、湿気が気になる場所を乾燥風で乾燥する。
※浴室内では使用できません。脱衣所に置いて使用します。

No image

送風モード(強・中・静音)はサーキュレーターとして空気を循環させ、部屋全体の温度を均一にすることができる。

本体サイズは幅188×奥行き257×高さ342mm、約3.5kg。タイマー設定は2・4・8時間。首振り範囲は上下:55度(手動)、左右:90度(自動)。

関連情報

http://www.irisohyama.co.jp/

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「女の子のひとりエッチ」大調査!みんなはどんな風にしているの?頻度は?
高橋みなみ 夫婦同然...15歳年上彼と半年前から同棲していた!
【衝撃の結末】17才少女が iPhone8 欲しさに「初夜を売ります」→ ホテルには3人の男が! 恐怖した少女の身に何が...カメラが全てをとらえていた
ニトリの”地味にスゴい”グッズ5選。室内干しや収納で活躍!
「秋に行きたくない都道府県」はどこ? 1位の県が意外すぎる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加