D・アウヴェス、G・ジェズスは「第2のロナウド」...ケインとの比較も

D・アウヴェス、G・ジェズスは「第2のロナウド」...ケインとの比較も

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/11/14
No image

ロナウド氏のようだとD・アウヴェスが太鼓判を押すG・ジェズス [写真]=Soccrates Images/Getty Images

パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが、同代表のチームメイトであるマンチェスター・CのFWガブリエル・ジェズスを称賛した。13日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

D・アウヴェスは、かつてレアル・マドリードやインテルなどで活躍し、ブラジル代表としてもワールドカップを制覇したロナウド氏を引き合いに出しながら、次のようにG・ジェズスを称賛した。

「彼は第2のロナウドになれる。冗談で言っているのではない。彼は技術面でもメンタル面でも既に素晴らしいものを持っている。彼はまだ若いからこれからもその能力を更に高めていくことになるだろう」

また、D・アウヴェスはブラジル代表が14日に対戦する予定となっているイングランド代表の選手についても言及。イングランド代表のエースとしての立ち位置を確立しているトッテナムのFWハリー・ケインとG・ジェズスの共通点と相違点について、次のように語った。

「彼らは少し異なるタイプのストライカーだ。ガブリエルは常にスペースを狙っているタイプのストライカーで、ゴールを狙える様々な位置に顔を出す。ケインはエリア内で仕事をするタイプの選手だ。彼は自分のいるべき場所を分かっているように感じる。フィニッシュの制度も素晴らしい。だから、2人の共通点は優れたストライカーであるということだけじゃないかな」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
バルサ、スアレスが得点後に相手GKを“挑発”。ガッツポーズを見せつけた理由は...
レアル主将ラモス、ダービーで鼻骨折 衝撃の“顔面キック”に海外騒然「新しい鼻が必要」
<サッカー>U20中国代表、0−3敗戦も「祖国のための勝利」と中国メディアが称賛した理由
元イングランド代表MFの息子が“70ヤード弾” 衝撃の一撃に称賛「ベッカムを再現した」
17歳中村敬斗がシュトゥットガルトの練習参加。U-17W杯では4得点の活躍
  • このエントリーをはてなブックマークに追加