【ひょっこり】石灯篭から突如現れた猫神様。その神々しいお姿に「でらかわいい」「サイズぴったり」「ありがたや〜」の声

【ひょっこり】石灯篭から突如現れた猫神様。その神々しいお姿に「でらかわいい」「サイズぴったり」「ありがたや〜」の声

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/06/23
No image

寺社や庭園などに置かれている石灯篭(どうろう)。本来、火を灯すためのものですが、こんな使い方もあり?のようです。

【尊い】仲間から敬遠されている先輩猫と、保護されたばかりの子猫。心温まる静かな交流に「すごく素敵」「キュンキュンしました」「泣けてくる」と感動の声集まる!

猫神様、相変わらず尊い... (@neko_oden123より引用)

石灯篭からひょっこり顔を出している猫ちゃんは、ツイ主のねこおでんさん(@neko_oden123)の愛猫・とらじくん(茶トラ・オス)です。まるで、とらじくんのために造られたかのようなジャストサイズ。ぴったりハマった感がなんともかわいらしいです。

この投稿に、「あはは」「でらかわいい」「サイズぴったり」「フォルムがぐっど」「手がかわいい」と、みなさんほっこり。また、神社に祀られているかのような佇まいに、「ぬこ神様じゃ〜〜 神は本当にいらっしゃった〜」「ひょっこりご降臨されましたな」「猫神様ぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!」「我が家にもお祀りしたい」といった反応が続々と。「ありがたや〜」とおがむ人もいました。

猫神様の登場に立派な石灯篭。どこぞの神社で撮影したんだろう? と疑問に思った人も多いようですが、実はこちらツイ主さんのご実家のお庭だそう。日本庭園のようなお庭で、木々や灯籠などがたくさんあるのだとか。素敵ですよね。

日本庭園を満喫するとらじくんの姿に、5.7万件(6月23日現在)ものいいねが集まった今回の投稿。ツイ主さんに感想をうかがったところ、「とても嬉しいです! 猫の姿を見て癒やされる人が多くて、とても驚きました!」と話していました。

なお、ねこおでんさんの"ほのぼの猫動画"は、YouTubeでも見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

猫神様、相変わらず尊い...???? pic.twitter.com/YmuPexZA9B— ねこおでん (@neko_oden123) June 18, 2022

CHIGAKO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加