【追われるより追いたいっ!】女性の上手な恋の進め方

【追われるより追いたいっ!】女性の上手な恋の進め方

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/11/20
No image

女性側はどちらかというと告白されることが多いと思われます。しかし、中には、追うほうが好きだという女性の方もいらっしゃるでしょう。

そこで、今回は、「追われるより追うほうが好き!な女性の上手な恋の進め方」についてご紹介いたします。積極的に恋愛に生きる女性の方のご参考になれれば幸いです。

ガツガツしている感じはあまり周りに出さない

男性を追う恋愛をしたいと考えている方は、その感じをあまり周りに出さないようにすべきです。

あまりに恋愛にガツガツしている様子を表に出してしまうと、気を遣う人も出てくる可能性があります。

そうならないためにも、追う恋愛をする際にはスマートにいきましょう。

その方が周りに気を遣わせなくて済みます。

自分の行動が周りに見られていることを意識して、行動しましょう。

気になる男性には細かくアピール

気になる男性がいれば、細かくアプローチをするようにしましょう。

細かく連絡を取ったり、会話をすることで、相手にご自身の存在をアピールしていくことが大切です。

少しずつ親交を図っていけば、相手もあなたのことを覚えてくれるはずです。

あまり大胆に行動していると、相手に悪い印象を与えてしまう可能性があるので、あくまでも小出しにしてアピールしましょう。

そうすることで、より安全にアプローチすることが可能です。

気になる男性の情報収集は欠かさない!

気になる男性の情報収集は欠かさないようにしましょう!

その気になる男性の友人や知人、SNSなど情報が確認できるところから、情報を拾い集めていくべきです。

そうすることで、より有利にアプローチしていくことが可能でしょう。

何も相手の男性のことを知らないでアプローチするよりも、はるかに効率的です。

事前に相手のことを知っていたほうがアプローチしやすくなります。

恋愛では戦略も大切なので、相手の男性の情報は常に得るようにしましょう。

困ったときは信頼できる人に相談する

追う恋愛をしていると、どこかで疲れてしまうこともあるでしょう。

そこで、恋愛に疲れてしまった時は、信頼できる人にきちんと相談すべきです。

そうすることで、ご自身をリラックスできます。

また、人に相談することで新たな攻め方なども思いついたり、教えてもらえるかもしれません。

自分一人の殻に閉じこもるよりも、視野を広げてみることをおすすめします。

まとめ

追われる恋愛よりも、追う恋愛を好む方も多くいらっしゃるかと思われます。

そこで、追う恋愛をする際はコツがあるものです。

今回ご紹介した4つのコツをどれも試しやすいものばかりなので、是非、実践してみて、効果を実感してくださいね!

(ハウコレ編集部)

さと

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加