「これはウザいよ!」束縛基準の男女の違いって?

「これはウザいよ!」束縛基準の男女の違いって?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/07/21
No image

女性がしてしまう束縛と男性がする束縛って実は同じじゃないんです。

どんなことで男女は束縛するのか知りたくないですか?

ここでは男女で違う束縛の基準についてお話します。

異性と連絡をとる

昔からの友人で、今でも仲がいいという男友達はいませんか?

そういった相手がいることはいいことですが、彼からしたらその男性のことは知らない人で、自分が知らない異性とは仲良くしてほしくないと思うのは当然です。

もし彼が昔からの友達だからと言って女性と遊んだり連絡を取っていたら、彼女であるあなたはいい気持ちはしませんよね。

異性とご飯へ行く

女性からしたら、ご飯に行くくらいよくない?!と思っているタイプが多いですが、男性からしたらご飯に行くほど仲がいいのか?と不安になるものです。

女性がご飯に行くのは「○○のお店のご飯が食べたいから」という食への興味が多く、一緒に行く相手に興味があるわけではないのですが、そんなこと男性には理解できません。

そのため、彼女が異性とご飯に行くことを嫌がるのです。

異性と飲みに行く

女性は、なんとも思っていない男性となら飲みに行くことに何の違和感もなく、飲み会に行ってしまうことがあります。

しかし、男性からすれば男と飲みに行く=関係を持ってもいいと思っているに繋がるため、彼女が異性と飲みに行くのを嫌がる男性は多いです。

お酒が入ると、人間いつどうなるかなんて分からないですよね...。

女性がいいと思っていても男性は嫌がっていることもあるのです。

異性を部屋に招く

昔から仲良くしている何もない関係の男友達だしいいよね!...と思って彼に一方的に「友達呼ぶね!」なんて言ったりしていませんか?

あなたは何もないと思っていても、彼からしたら何もないことなんてわかりませんよね。

自分はいいと思って相手の気持ちを考えずに行動していては、いい関係が続くわけないですよね。

お互い、自分の立場だったら...と思った行動をするように心掛けましょう!

当てはまるものはありましたか?

相手の気持ちを考えた行動をしていきましょう!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加