1月25日は【ホットケーキの日】全国で食べられる激うまホットケーキ3選!

1月25日は【ホットケーキの日】全国で食べられる激うまホットケーキ3選!

  • ママテナ
  • 更新日:2023/01/25

皆さんは今日1月25日が【ホットケーキの日】って知っていましたか?
実は、ホットケーキミックスの売上No.1メーカー『森永製菓株式会社』が制定したそう。日本特有の名称ホットケーキ。海外ではパンケーキと呼ぶのが主流です。

とはいえ何と呼ばれようと美味しいことに変わりありません♡
そこで今回は【ホットケーキの日】を記念して、この時期限定の絶対食べたいホットケーキを3つご紹介します!

復刻!『クア・アイナ』のハワイアンパンケーキ

No image

1997年、東京・南青山にて日本初上陸を果たしたグルメバーガー&サンドウィッチレストラン『クア・アイナ』。本店は75年ハワイ・オアフ島の小さな田舎町で誕生。当時、口コミだけでハワイ全土にまで広まった人気店です。

そんな『クア・アイナ』が初めてパンケーキを出したのが2011年。その時、人気を誇った「トリプルベリーパンケーキ」が復刻!

ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの3種を使い、色鮮やかな見た目。パンケーキはふわふわ生地で仕上げています。たっぷりとのったホイップとアイスクリームがボリューム満点。人気の味で【ホットケーキの日】を祝ってはいかがでしょうか。

トリプルベリーパンケーキ
販売期間:~2023年2月14日 *終了時期は変更になる場合があります
展開店舗 :赤レンガ店、苗場店を除く日本国内の『クア・アイナ』全店
価格:単品 880円/ドリンクセット 1,110円/フレンチフライ&ドリンクセット 1,230円※店舗によって一部価格が異なる事があります

ホワイトモンブラン×ショートケーキ。ハイブリットパンケーキがここに参上!

No image

全国に6店舗ある『カフェ&ブックス ビブリオテーク』。本やアート、デザイン雑貨をセレクトしたショップを併設したカフェで、自分の部屋のように居心地のよい空間です。

そんな『カフェ&ブックス ビブリオテーク』のホットケーキはなんとハイブリット型! お皿の上には、ホワイトチョコモンブランパンケーキと、まるでショートケーキのようなパンケーキの2種類がのっています。

ごろごろと贅沢なほどに転がる苺は全て、奈良で生まれた品種“あすかルビー”。とろりとかけるソースにもたっぷりと“あすかルビー”を使用。鮮やかな赤色と、ジューシーさが特徴で、濃厚なホワイトチョコレートとの相性もばっちりです。

“あすかルビー”いちごの2種パンケーキ 1,870円
展開店舗:カフェ&ブックス ビブリオテーク全店
※店舗によって店頭表示金額が異なる場合があります
※販売時期と内容は変更になる場合がございます

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加