「夕飯まだなん」と怒りに満ちた猫が話題に 気になるその後の様子は...

「夕飯まだなん」と怒りに満ちた猫が話題に 気になるその後の様子は...

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/23

お腹時、どうしても気が立ってイライラしちゃうタイプの人はいないだろうか。しかもそれは人間以外でも同じらしい。今ツイッターでは、とある猫ちゃんが夕飯を待つ時の表情に注目が集まっている。

【話題の投稿】夕飯が遅い!と怒り顔のにゃんこ(全身)

画像をもっと見る

■怒っているのにかわいい…!?

No image

「夕飯が遅くなったので眉間に皺を寄せて怒っている」という書き出しで、メスの飼い猫・ねねちゃん(5歳)が、怒りの表情を見せている写真を投稿したなつめさん。

言葉こそ話せないが、その表情からは「ごはんはまだかにゃ!」とでも言いたげな感情がありありと読み取れる。しかも怒っているにも関わらず、同時にとっても可愛くも見えてしまうのだから、猫とはなんと罪な生き物なのか…!

関連記事:この子豚、中身があまりに予想外すぎる… 世界一かわいい「先客」が話題

■「めっちゃ怒」と反響

怒りの表情がなんとも愛らしいねねちゃんの写真に、キュンキュンしてしまったネットユーザーは数多く、「顔が露骨すぎて鬼かわいい」「めっちゃ怒」「人類は…猫に支配されている…」とハートを射抜かれた猫好きたちの声が湧き上がった。

さらに「『耳をすませば』に出てくるムーンにそっくり」「ちょっと怒ってる宮崎駿に見える」など似た顔の名前が挙がったほか、ねねちゃんのこの表情を再現した顔文字や、中にはねねちゃんのイラストをアップするユーザーも見受けられた。

■性格は人見知り

No image

9月10日に投稿されたこのツイートは、その後約2万リツイート、16万いいねと拡散を続けている。ねねちゃんの飼い主である投稿者のなつめさんにお話を伺った。

遅くなった夕食を与えた後の様子については、「機嫌良く擦り寄ってきました…」とのことで、その怒りは収まったようだ。

そんなねねちゃんは、実は里親サイトで譲り受けた猫ちゃんなのだそう。性格は人見知りのようだが、なつめさんから注がれる沢山の愛情のおかげで、健やかな毎日を過ごしているのだ。

■「自分よりも何よりも大切な家族」

No image

ツイッターで大いに反響があった今回の投稿。この前にも、なつめさんはねねちゃんに関するバズりツイートをしていて、「うちのアイドル猫ちゃんがまたバズっているな」とねねちゃんの持つ天性の愛くるしさを再確認した様子だった。

続けて、ねねちゃんという存在を「自分よりも何よりも大切な家族」なのだと語る。なお、なつめさんは、インスタグラムでも愛猫動画をよくアップしている。動くねねちゃんの可愛い姿を観たいことはチェックしてみよう。

夕飯が遅くなったので眉間に皺を寄せて怒っている。ごめんね。かわいいね。 pic.twitter.com/s8CdDz5gv9
— なつめ (@sauntm)
September 10, 2022
from Twitter

・合わせて読みたい→可愛らしい猫、横たわったら意外な姿に… まさかの変化に「ほんとに同じ猫?」

(取材・文/Sirabee 編集部・黒森ぬぬ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加