「なんしようと?」にムネリン登場。気心の知れた華大と福岡で街ぶら!

「なんしようと?」にムネリン登場。気心の知れた華大と福岡で街ぶら!

  • TVガイド
  • 更新日:2021/04/07
No image

TNCテレビ西日本で放送中の「華丸・大吉のなんしようと?」(金曜午後7:00)は、博多華丸・大吉とゲストが福岡県内の各地を巡る街ぶら番組。その4月9・16日放送回に、プロ野球の福岡ソフトバンクホークスやメジャーリーグなどで活躍した「ムネリン」こと川﨑宗則選手が登場する。

9日は福岡市東区の雁の巣や奈多を、16日は同区西戸崎や志賀島を散策。雁の巣はかつてのホークス二軍の本拠地球場があった場所で、西戸崎は川﨑選手がホークス入団後に住んでいたエリアということで、当時の思い出や秘話が語られそうだ。さらに、ムネリン行きつけの店や、逆に初体験のグルメが味わえる店にも立ち寄る。「必ずプライベートでまた来る!」と絶賛した美味とは?

No image

川﨑選手の出演について、同局の緒方伸介プロデューサーは「街をぶらぶらするロケに興味をもっていらっしゃると聞き、ぜひとも『華丸・大吉のなんしようと?』にご出演いただきたいとオファーをかけました。快諾をいただき、当初は1月にご登場予定でしたが、コロナ禍の影響もあり取材を延期。状況を見ながら取材などを進め、ようやく今回のご出演となりました。撮影後は帰り際に『楽しかったぁ』とつぶやいて、満面の笑みでしたね。もともと、東京へ進出する前の華大さんと、よく飲みに行っていたそうです。気心の知れた先輩たちとのロケで、終始リラックスされているようにお見受けしました」と明かす。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加