毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】9月19日(月)〜9月25日(日) 今週の運気の流れは!?

毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】9月19日(月)〜9月25日(日) 今週の運気の流れは!?

  • クウネル・サロン
  • 更新日:2022/09/23
No image

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

ご先祖様を思うときに

二十四節気では「秋分」を迎えます。陰陽のバランスが変わる節目で、体調を崩しやすい時ですので、十分に気をつけて、秋を楽しみましょう。

23日からはお彼岸に入りますが、お墓参りに行ったり、ご先祖様のことを思うと、運気アップにもつながるでしょう。

今週の「神輿」は、滞っていたことが動き出し、新たに展開していくでしょう。勇気を出して一歩踏み出しましょう。「龍」は、努力が結果につながる時。ただし、傲慢になると反感を買うことに。感謝を忘れず、謙虚な姿勢でいることを心がけてください。

■富士タイプ■

No image

9月19日〜9月25日の福寿縁うらない運気

富士タイプは、食生活が乱れたり、睡眠不足になりやすい時期。健康管理に気を付けましょう。食欲がなくても朝食を取ったり、早めに就寝したりするなど、正しい生活リズムを作ることが大切です。

孤立感や不安を感じたら、好きなことをしてリラックスを。現状を変えようと抗うよりも「自然体」でいる方が、運気も安定します。

対人運は、自分勝手な人に振り回されやすい時期。初対面の印象が良くても、相手を信じすぎてしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれてしまいそう。距離感を大切にしてください。

土曜日は、しっかり体を休める日。お出かけするより、お家でのんびり過ごしましょう。テイクアウトやデリバリーをうまく使って、なるべく家事もカンタンに。

■鶴タイプ■

No image

9月19日〜9月25日の福寿縁うらない運気

今週の鶴タイプは、慎重な行動を心がけて。順調に進んでいたことも、ここで一度見直しをすると良いでしょう。

大きな決断には向かない時期です。思い切ったことをするよりも、手堅く、地道な努力を続けてください。

対人面では、若い人とのコニュニケーションが運を開きます。何気ない会話からアイディアが飛び出したり、ヒントがあったりと、学ぶことが多いでしょう。頭ごなしに否定せず、「おもしろい発想だね」と相づちを打つと、会話もスムーズになるでしょう。

日曜日は、心が不安定になりやすいので、イライラを人にぶつけないように。また、あらぬことまで考えて、ひとり不安になっていることも。気楽にいきましょう。

■達磨タイプ■

No image

9月19日〜9月25日の福寿縁うらない運気

達磨タイプは、運気が上昇しています。散らかっていたことも自然と片付いてきて、精神的にも落ち着きを取り戻せるでしょう。

新しいことにチャレンジしようと思っている人は、先を急がない方が良い結果につながります。まずは足場をしっかり固めましょう。

金運は、携帯電話や電気料金を見直すと良いタイミング。契約プランやサービスを点検してみましょう。これまでのお金の使い方を見直したり、プロに相談してみるのもおすすめです。

金曜日は、玄関をピカピカにすると吉。靴や傘など、いらないものは処分し、デッキブラシで泥汚れをこすり取るなど、徹底的に掃除してください。

■亀タイプ■

No image

9月19日〜9月25日の福寿縁うらない運気

亀タイプは、体力的にも精神的にも「踏ん張りどころ」。苦しくても頑張る時と、休んでパワーを充電する時と、メリハリをつけて乗り越えてください。ここを踏ん張れば、運気も好転していきます。

対人運は、マイペースを通そうとすると、うまくいきません。約束の時間はきちんと守り、相手のペースに合わせることを意識してみてください。

木曜日は、うっかりミスに気をつけて。慣れている作業も抜かりなく。

■龍タイプ■

No image

9月19日〜9月25日の福寿縁うらない運気

龍タイプは、努力が結果につながる時期。現状に満足せず、さらなる高みを目指していきましょう。

ただし、傲慢になると反感を買うことに。周りの人への感謝を忘れず、謙虚な姿勢を心がけてください。運気もさらにアップします。

仕事運は、やりたいことが増えて行動的になれる時期。どんどん活躍できるでしょう。頑張りすぎると、気づかないうちにガス欠になっていることがあるので、体調の変化はいつも気をかけておいてください。

火曜日は、友人や同僚と会話を楽しんで。苦手な人とも話してみると、意外なことに気づけるかも。

■狛犬タイプ■

No image

狛犬タイプ
9月19日〜9月25日の福寿縁うらない運気

狛犬タイプは、小さなチャレンジを増やしましょう。少しでも興味が湧いたものや面白そうと思ったものにはトライしてください。「自分には合わない」と決めつけないことが大切です。

やってみたいことが見つからない人は、「やりたくないこと」を消していく、消去法で考えてみましょう。

健康運は「体力づくり」を始めましょう。やってみると、思った以上に体力が落ちていることに気づくかも。まずは散歩やウォーキングなど、軽めの運動で体を慣らしていきましょう。

水曜日は、見栄を張ったり、知ったかぶりはNG。人の言うことにきちんと耳を傾けましょう。何からでも学ぼうという姿勢が大切です。

■宝船タイプ■

No image

宝船タイプ
9月19日〜9月25日の福寿縁うらない運気

宝船タイプは、夏の疲れがだんだん和らいでいくでしょう。薬味やスパイスを食事に取り入れると、食欲が刺激され、栄養バランスも整います。

仕事運は、頑張りすぎないようにしてください。きちんと休みを取り、人に話を聞いてもらったりして乗り切りましょう。時にはほどほどに手を抜くことも大事ですよ。

金曜日は、疲れがピークに。スケジュールは緩めに組んでおきましょう。マッサージやエステで自律神経を整えると、だるさが軽くなるでしょう。

■熊手タイプ■

No image

熊手タイプ
9月19日〜9月25日の福寿縁うらない運気

今週の熊手タイプは、映画を観たり、本を読んだり、エンターテイメントを楽しみましょう。運気もアップします。

対人運は、思い込みで発言すると恥をかきそう。噂話やネット情報を鵜呑みにせず、きちんと真偽を確かめることが大切です。

金曜日は、生のコミュニケーションが吉。電話やメールで済ますのではなく、直接会って話をしてみて。

■鯛タイプ■

No image

鯛タイプ
9月19日〜9月25日の福寿縁うらない運気

鯛タイプは、なかなかやる気が上がらない時期。気の乗らないことはだらだら続けないで、思い切って休憩するなど、メリハリをつけて過ごしましょう。友人を誘ってカフェでおしゃべりをするなど、スイッチの切り替えをうまくしてみて。

仕事面では、ケアレスミスに気をつけて。慣れていることも入念にチェックを。

金曜日は、遅刻や寝坊に注意。準備や移動方法の確認など、前日にできることはやっておきましょう。

■金平糖タイプ■

No image

金平糖タイプ
9月19日〜9月25日の福寿縁うらない運気

金平糖タイプは、気になっていたことが解決に向かうなど、一安心できそうな運気です。肌荒れが治ったり、疲労感が解消される人もいるでしょう。

健康運は、鍼治療やマッサージに行くと、思っている以上に疲れが溜まっていたことに気づくかも。施術後は暴飲暴食を避け、温かい物を飲んでリラックスしましょう。

木曜日は、時間に追われそうな日。前もってできることは済ませ、周りにも協力をお願いするなど、うまく乗り切ってください。

■招き猫タイプ■

No image

招き猫タイプ
9月19日〜9月25日の福寿縁うらない運気

招き猫タイプは、モヤモヤしていたことに区切りがつき、軽やかになれる一週間。新しいことを始めようという気持ちも芽生えるでしょう。自然に状況も整い、目標に向かって進んでいけるはずです。

対人運では、新しい道を照らしてくれたり、助けてくれたり、あなたを応援してくれる人との出会いに恵まれるでしょう。過去の経験にこだわらず、素直にアドバイスを聞くようにすると、運気もアップします。

金曜日は、ラッキーな日。家でじっとしているのはもったいない!外に出て人と話したり、動いてみましょう。

■神輿タイプ■

No image

神輿タイプ
9月19日〜9月25日の福寿縁うらない運気

神輿タイプは、勢いのある運気です。滞っていたことも動き出し、新たに展開していくでしょう。

諦めたことや挫折したことにリベンジするにも良い時期です。やらない後悔より、勇気を出して一歩を踏み出しましょう。

仕事では、仲間から良い刺激をもらい、やる気が出るでしょう。

モチベーションがなかなか上がらなかった人もやっとエンジンがかかりそうですが、まだまだ本調子ではありません。力まず、やれることから取り組みましょう。

木曜日は、焦って動くと思わぬところで大誤算。落ち着いて行動してください。また、軽いグチのつもりがトラブルに発展してしまうことも。口は災いの元。気をつけましょう。

\福寿縁うらないが本になりました/

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い

相性で運命が変わる 福寿縁うらない

自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。

◎相手を知ることで人間関係がうまくいく! ◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる! ◎恋も仕事ももっとうまくいく! ◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

No image

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

西村直美

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加