『クリスマスマーケット熊本』始まる 熊本駅会場から中継

『クリスマスマーケット熊本』始まる 熊本駅会場から中継

  • TKUテレビ熊本
  • 更新日:2022/11/25
No image

テレビ熊本

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

シンボルツリーを中心にさまざまな店が並ぶドイツ発祥のクリスマスマーケット。ことしも県内2つの会場で開かれます。そのうちの1カ所、25日オープンした熊本駅会場には林田さんがいます。林田さん!

クリスマスマーケット熊本の熊本駅会場です。帰宅する人などが足を止めるなどしてにぎわい始めました。

クリスマスマーケット熊本は2018年に熊本の冬の風物詩を作りたいと市民有志が始めたものです。熊本駅会場で開催されるようになったのは去年から、17日間の開催で約16万人が訪れました。

さきほど、こちらでオープニングセレモニーが行われました。午後5時半ごろセレモニーでは、JR熊本シティの山下 信二社長など関係者が挨拶した後、さきほど午後5時50分に点灯式が行われました。会場は一気に、クリスマス一色になりました。

こちらの会場ではプロジェクションマッピングを楽しむことができます。噴水型のLEDオブジェの光とプロジェクションマッピングの映像が多彩に変化。天草の海を幻想的に表現しています。このプロジェクションマッピングは、クリスマスマーケットが終わった後も楽しむことができます。

さて、クリスマスマーケット熊本の醍醐味の一つがおいしいもの!ですが、ことしは12の飲食店が揃っています。それにことしは初めてギフトや雑貨店も約30店舗が出ています。こちらの雑貨もかわいいですね。

こちらは、廃棄されるはずだった馬肉を使ったオリジナルのドライカレーです。そして名物になっているオリジナルマグカップ。ことしは熊本市出身の書道家、武田双雲さんとコラボしたデザインです。

クリスマスマーケット熊本、12月9日には花畑広場会場でも始まります。

熊本駅会場は、12月25日までです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加