「峠 最後のサムライ」新たな公開日が発表、役所広司「若者にもぜひ観て欲しい」

「峠 最後のサムライ」新たな公開日が発表、役所広司「若者にもぜひ観て欲しい」

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2020/10/16

役所広司が主演する「峠 最後のサムライ」の新たな公開日が、2021年6月18日に決定したことがわかった。

No image

「峠 最後のサムライ」ポスタービジュアル

すべての画像・動画を見る(全4件)

司馬遼太郎の「峠」を原作とする本作は、幕末の風雲児と呼ばれた越後長岡藩家老・河井継之助の姿を描く歴史ドラマ。役所が継之助に扮し、松たか子香川京子田中泯永山絢斗芳根京子坂東龍汰榎木孝明渡辺大AKIRAEXILE/EXILE THE SECOND)、東出昌大佐々木蔵之介井川比佐志山本學吉岡秀隆仲代達矢も出演に名を連ねる。

当初は2020年9月25日の封切りを予定していたが、新型コロナウイルスによる感染症の拡大の影響を受けて延期となった本作。役所は「サムライという人間を後世に伝える為、生涯サムライであることを止めようとしなかった男、その生き方を美しいと思うか? 愚かと思うか? 現代の若者にもぜひ観て欲しいです。2021年6月18日の公開を楽しみにお待ちください」とコメントした。

小泉堯史が監督と脚本を担当する「峠 最後のサムライ」は全国でロードショー。

※司馬遼太郎の遼は2点しんにょうが正式表記

役所広司 コメント

新型コロナウィルス感染拡大の影響で公開予定が二転三転しましたが、この度公開が決定しました。
サムライという人間を後世に伝える為、生涯サムライであることを止めようとしなかった男、
その生き方を美しいと思うか? 愚かと思うか? 現代の若者にもぜひ観て欲しいです。
2021年6月18日の公開を楽しみにお待ちください。

(c)2020『峠 最後のサムライ』製作委員会

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加