血液型別【2020年夏のラッキー帽子】A型はつば広ハット、O型はキャスケット!

血液型別【2020年夏のラッキー帽子】A型はつば広ハット、O型はキャスケット!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2020/08/01
No image

夏に欠かせないファッションアイテムが帽子です。日傘もいいけど、両手があく帽子はアクティブに過ごせます。夏向けの帽子といっても、さまざまな形や素材のものがありますが、血液型で2020年夏のラッキー帽子をみてみましょう。

■A型……つば広ハット
夏の外出には紫外線対策は必至。日焼けを気にするA型は特に気を使っているので、つばの広い帽子を愛用するでしょう。エレガントで小顔効果も狙えます。夏らしい麦わらや天然素材のものは見た目が涼しげで、頭が蒸れず快適にかぶっていられます。つばが広いと脱いだときに邪魔になるのが難ですが、最近は折りたためるタイプのものがあります。A型はそういった便利な機能に目がないのです。ラッキー帽子としても1つ持っていたくなるでしょう。

■B型……中折れ帽
中折れ帽は、頭頂部をセンターで縦に折り込んだデザインの帽子です。かぶるだけでオシャレ度がぐっとアップします。人と同じではなく、ひと味違ったファッションを身につけたいB型にはぴったり。もともとフェルト製のメンズハットなだけに、マニッシュなコーデによく合う帽子です。でもあえてフェミニンなスタイルに中折れ帽を組み合わせて、甘すぎない着こなしにするという手もあります。B型の運気を上げてくれる帽子になるでしょう。

■O型……キャスケット
夏の強い日差しは避けたいけれど、オシャレもしたいしアクティブでいたい。そんなO型にオススメなのがキャスケットです。キャップよりファッション性が高く、カジュアルからガーリーまで、幅広いテイストに合わせられます。麦わら素材や、綿や麻の入ったものなら、夏のコーデにもよく合います。丸みを帯びてふくらんだ形がかわいいキャスケットは、明るくておおらかなO型のイメージにぴったりです。この夏の運気を上げてくれるでしょう。

■AB型……サマーベレー帽
ベレー帽は、ウールやニットなど秋冬にかぶるもの、と思われがちですがちゃんと夏向けがあります。好きなものは1年中身につけていたい、というAB型にはオススメのアイテムです。コットンやサマーニット素材のベレー帽なら、夏のコーデとの相性もよく、屋内でずっとかぶったままでいられます。前髪を出すか出さないかで印象ががらりと変わり、またメガネやサングラスとの相性も抜群です。AB型の運気を上げてくれるアイテムになるでしょう。

髪型はそうそう変えられないけど、帽子なら毎日変えられる。といった具合に、帽子にハマるといろいろかぶりたくなってきます。でも運気がアップする帽子は特に要チェック。ぜひ試してみてください。
(望月アンシア)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加