長谷部誠がカタール直前の森保JAPANに電撃合流! 日本代表のベンチコを着用し、選手のトレーニングを見守る!

長谷部誠がカタール直前の森保JAPANに電撃合流! 日本代表のベンチコを着用し、選手のトレーニングを見守る!

  • サッカー批評Web
  • 更新日:2022/09/23
No image

ドイツ・デュッセルドルフ市内で行われた日本代表の練習 撮影:中地拓也

ドイツ・デュッセルドルフ市内で合宿を行っているサッカー日本代表は現地時間の9月22日、冒頭の15分間のみ報道陣に練習を公開。23日に行われるアメリカ代表戦に向けて調整した。

関連:サッカー日本代表が田中碧の本拠スタジアムでアメリカ戦に向けた練習を行う! 長谷部誠も見守る中、冒頭15分を報道陣に公開!

他の選手より先にGK権田修一がスタジアム内部からピッチに出てきた次の瞬間、まさかの人物が姿を現した。ブンデスリーガフランクフルトに所属するMF長谷部誠だ。日本代表114試合に出場し、2010年以降はキャプテンマークを巻いた男がチームに帯同することとなったのだ。試合に直接絡むことはないが、ロシアW杯まで3大会連続でワールドカップに出場した経験をチームに還元するという。

日本代表のエンブレムが輝く黒いベンチコートを着用した長谷部は、練習前の円陣の際にも近くにいた。選手がランニングを始めると観客席に上がってその様子を見守っていた。その表情は、現役選手というよりも指導者としての目線そのものだった。

日本はカタールの本番まで、予定している親善試合は残り3試合。直前での合流とはいえ、チームにもたらすものは大きいはずだ。長谷部の所属するフランクフルトとデュッセルドルフは移動しやすい位置関係にあり、また、チームがオフに入ったことなど、さまざまな環境が整ったことで実現した。

■日本時間の21時25分キックオフ!

アメリカ戦は現地時間の9月23日14時25分(日本時間21時25分)キックオフとなる。本大会メンバーの最終選考もかかった試合の模様は、フジテレビ系列で生中継される。

アメリカ代表は、チェルシーで10番を背負うFWクリスティアン・プリシッチセリエAACミランに所属するDFセルジーニョ・デスト、ユベントスのMFウェストン・マッケニーらタレントも十分。どんな試合を見せてくれるのか期待だ。

いま一番読まれている記事を読む

サッカー批評編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加