【ユニクロ】まだこんな名品があったとは!5000円オフがうれしい「+J」のMA-1は、チェック必須の逸品です

【ユニクロ】まだこんな名品があったとは!5000円オフがうれしい「+J」のMA-1は、チェック必須の逸品です

  • isuta
  • 更新日:2022/01/15

長い冬の季節が続くと、ファッションもだんだんとマンネリを感じてしまうもの。

まだまだ寒い毎日だけど、今から新しいアウターを買うのはもったいない…そんな中途半端な時期は、セールアイテムを狙うのが正解かもしれません。

「ユニクロ」とジル・サンダー氏による大人気コラボ「+J」からは、多数のアイテムが値下げ価格に。

今回は、中でもぜひチェックしてほしいMA-1ブルゾンをご紹介します。

ハイブリッドダウンオーバーサイズMA-1ブルゾン/ユニクロ

No image

@natsu420 / Instagram

ユニクロの「ハイブリッドダウンオーバーサイズMA-1ブルゾン」(税込1万2900円→XS・XXL〜4XLは7990円、S〜XLは9900円)は、ブルゾンタイプのメンズアウター。女性でもおしゃれに着こなせちゃうアイテムです。

カラーはグレー/ブラックの2色展開。本来のMA-1らしいミリタリーな仕上がりがお好みなら、カーキのような『グレー』を、モードに着こなしたい方は『ブラック』を選ぶのが良いかもしれません。

1着でぽかぽか、たっぷりポケットもうれしい

No image

@p___chiiiii / Instagram

中わたの90%はダウン、残り10%はフェザーが使用され、ブルゾンとしてのファッション性はそのままに、あたたかい機能性まで完備。雨水を弾く耐久撥水機能もプラスされているため、1着持っていれば、冬のどんなシーンでも活躍してくれるはずですよ。

これだけで十分にぽかぽかするほどのあたたかさとのことなので、中には着込みすぎず、薄手のニットなどを選ぶのが良さそう。

ポケットは左右両側に加え、オモテ面の左胸、左腕、そして内側にも2カ所備えてるというから驚きです。バッグいらずの収納力はうれしいですね!

冬のファッションこそ光沢感を活かして

No image

@natsu420 / Instagram

ボトムスや小物をブラックでまとめれば、シックなコーディネートに。

もともとミリタリーシーンで生まれたMA-1は、1点投入するだけでコーデに辛さをプラスしてくれるので、ブラウスやフレアスカートといった甘めのアイテムと合わせた、ミックスに仕上げるのもおすすめです。

そして程よい光沢も見逃せないポイント。このツヤ感があるおかげで、ウールやニットなど冬ならではの素材とのコントラストが生まれ、おしゃれな“着映え”を叶えてくれるんです。「この時期、なんだかファッションが“ほっこり”しがち…」と感じていた方は、ぜひこの着こなしを試してみて。

今ならまだギリギリ買える!

No image

@p___chiiiii / Instagram

メンズアイテムなのに加え、オーバーサイズなつくりのため、女性ならXSサイズやSサイズがちょうどよく着こなせそうです。

オンラインでは売り切れが多数ですが、こちらの2サイズならまだゲットできそうなので、早めにチェックしてみてくださいね!

XS・XXL〜4XLサイズの詳細はこちら

S〜XLサイズの詳細はこちら

toona

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加