新婦が「結婚式で踊り明かすため」に選んだ靴 斬新すぎて心配の声も

新婦が「結婚式で踊り明かすため」に選んだ靴 斬新すぎて心配の声も

  • fumumu
  • 更新日:2022/08/06
No image

(kkshepel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

間もなく結婚式を迎える女性が、アドバイスをもとに通常とは異なる靴を用意したことで、話題を集めています。『Mirror』など海外メディアが報じました。

■一晩中踊り明かしたい…

結婚式は人生最良の日であると同時に、新婦にとっては1日中動き回るため、足に大きな負担がかかる日でもあります。

ティックトッカーのアヴィタル・ニエヴェスさんは、自分の結婚式では一晩中踊り明かしたいと考え、当初は結婚式用にハイブランドのパンプスを買っていました。しかし、「その靴で一晩中過ごすのは大変だよ」とアドバイスを受けたそうです。

そこで、ヒールがあってスタイルアップできる靴に出会ったことを自身のTikTokで紹介すると、この対策にはさらに心配の声が上がりました。

関連記事:スタイリストに聞いた! 部位別・体のコンプレックス解消アイテム5選

■ピンヒールではなく厚底シューズ

アヴィタルさんは動画で、小包を開け購入品を紹介しています。すると箱の中には、履くはずだった5インチ(約13センチ)のヒールの代わりとして、スパンコールやレースで飾り立てられた4.5インチ(約11.5センチ)の厚底シューズが…。

「そうは見えないかもしれないけど、100ポンド(約1万3,000円するの」と、履いてみせるアヴィタルさん。「とても快適」「動ける!」と興奮した様子で華麗なジャンプも見せ、機能性だけではなく見た目にも満足した様子です。

■「足首に気をつけて…」

この投稿には「私ならたぶん足首を捻挫して終わる」「同じようなのを持っているけど、ローカットだと足が滑り出て転ぶよ」など足首を心配する声も…。

それに対しアヴィタルさんは「サイズが大きかったのできちんと交換してもらいました」と、安全第一を強調しています。とはいえ、「めちゃくちゃいい」「天才」など、美しい厚底シューズへの称賛の声も数多く寄せられました。

大事な結婚式の日を快適に過ごせるかどうかは、入念な事前準備次第。スタイルアップができ、踊り回れ、サイズがきちんと合った厚底シューズで、最良の日を迎えてほしいですね。

■結婚式仕様の厚底シューズ

@avitalnevies

Unbox my very tacky yet practical wedding heels / platforms!#weddingheels#weddingshoes#cleatsshoesunboxing#shoeunboxing#weddingshoe#weddingtiktok

♬ Monkeys Spinning Monkeys – Kevin MacLeod & Kevin The Monkey

・合わせて読みたい→世界でたったひとつの靴を… 「KASHIYAMA」でこだわりのパンプスを作ってもらった

(文/fumumu編集部・原田 パラン

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加