彼女が一番!男性が彼女と【付き合えて良かった】と感じた瞬間って?

彼女が一番!男性が彼女と【付き合えて良かった】と感じた瞬間って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/04/08
No image

付き合っている彼には、「付き合ってよかった」と感じてほしいですよね。付き合っているのに良かったと感じてくれてなかったら、付き合っている事に対してあまり意味が無くなってしまいます。

彼に付き合って良かったと感じてもらうのは、どのようなときなんでしょうか。今回は、男性が彼女と付き合えて良かったと感じた瞬間について、ご紹介していきます。彼に付き合ってよかったと感じてもらい、長続きするようにしましょう。

心の支えになってくれたとき

男性とっては、彼女がいるというだけで心の支えになるときもあります。彼が疲れてしまったときや、しんどいことが起きたときでも、彼女を思い出すだけで、頑張れるということもあるようです。

女性からしたら、彼に対して特別な何かをしたわけではなくても、彼にとっては「付き合っている」「傍にいてくれる」ということと、彼女の存在がいるというだけで、心の支えになっているんでしょう。

彼女が心の支えになってくれていると感じたときに、彼は「付き合っていて良かった」と分かります。彼の心の支えになろうとするわけでもなく、自然になれているというのは、日ごろから彼のことを大事にしていないと出来ないので、大事にしている証拠なのでしょう。

恋人のイベントがあるとき

最近ではバレンタイン、少し前にはクリスマスがあったように、恋人同士で楽しむことができるイベントなどがあるとき、自分は意識してないかもしれませんが、世間的には恋愛ムードや、恋人ムードになりますよね。

普段は意識していなかったとしても、世間が恋人ムードになってしまうと、彼女が居なければ寂しい気持ちになってしまいます。彼女がいないと当然寂しいですが、彼女がいると、楽しみになってくるのではないでしょうか。

恋人とのイベントを過ごせるということに、彼は「付き合っていてよかった」と感じるようです。気にしてはいないつもりであっても、イベントのときに恋人がいるというのは、嬉しいことなのでしょう。

気遣ってもらったとき

彼がしんどくて疲れてしまったときなど、「大丈夫?」と声をかけたり、彼の為に気遣いをするのは当たり前ですが、気遣いをされたときに、彼は付き合ってよかった と感じるようです。

何か起きたときに気遣ってくれるなど、常日頃から傍にいて自分のことを気にかけてくれる存在がいるというのは、嬉しいことですよね。何かをしたわけではなく、毎日していることに対して男性は、感謝をしているのでしょう。

ささいなことでも褒めてくれたとき

男性は、他人から認められたいという欲が強いので、普段からささいなことでも褒めてくれる彼女のことを大切にしています。自分に自信を持つことができるので、手放すという考えになりません。

小さなことでも褒めてくれるような女性は、普段から幸せを感じさせてくれるので、彼のすごいと感じる部分を積極的に褒めてみてください。

まとめ

彼が感じている彼女と付き合って良かったという瞬間を覚えておくと、彼とコミュニケーションをとるときに、参考になるかもしれません。彼に思ってもらえばもらうほど長く付き合えるはずなので、幸せな関係を作るようにしてみてください。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加