黒髪から染めるのにおすすめの髪色16選。簡単に垢抜けする染まりやすいヘアカラー集

黒髪から染めるのにおすすめの髪色16選。簡単に垢抜けする染まりやすいヘアカラー集

  • folk
  • 更新日:2021/07/21

黒髪から染めるのにおすすめのカラー特集

染める色の雰囲気でガラっと印象が変わるヘアカラーは、イメチェンしたいときにおすすめ!ただ、カラー初心者の方や、お仕事や学校の都合で黒髪にしていた方は、黒髪からどんなカラーに染めるのが良いのか迷ってしまうことも多いはず…。今回は、黒髪から染めるのにおすすめの髪色を特集します。黒髪から染めやすく、おしゃれ見えしやすいカラーとそのポイントをまとめましたので、ぜひカラーの参考にしてみてくださいね。

黒髪から染めるのにおすすめのカラー【アッシュ】

オフィスにもOK!垢抜けアッシュ

髪を染めると、一気に明るく柔らかい雰囲気になり垢抜けして見えるのですが、数あるヘアカラーの中でも透明感が抜群で人気なのがアッシュ。アッシュとは、くすみ感のある灰色のカラーのこと。くすみカラーは髪色に透明感をプラスしてくれ、抜け感のあるスタイルにしてくれるトレンド感あるヘアカラー。ブリーチなしでも色が入りやすいので黒髪からでおすすめで、髪色に厳しいオフィスや学校の方にも安心ですね。

透明感抜群なスモーキーアッシュ

こちらのヘアカラーは、大人女子に人気のスモーキーアッシュ。スモーキーアッシュとは、アッシュをさらに灰色でくすませた色のことで、髪に透明感をあたえ軽やかにみせ、日本人女性の肌にもよく馴染むカラーです。黒髪からでも色が入れやすく、ブリーチなしでもこの透明感!黒髪と同じような落ち着き感を持ちながらも、太陽光にあたるとグレーのニュアンスが浮き上がり、一気におしゃれな雰囲気に仕上がるカラーですね。

上品な仕上がりのベージュアッシュ

アッシュ系のヘアカラーは、他のカラーとミックスして自分だけの色をデザインできるのが魅力のひとつ。こちらのヘアカラーは、黒髪から染めるときにもニュアンスが出やすいアッシュにベージュをひとさじ加えたカラー。アッシュ単体のカラーよりもほんのりと赤みが残るため、肌が生き生きと健康的に見える効果があります。黒髪よりも髪を柔らかく見せてくれ、髪が多い方にもおすすめのブリーチなしカラーです。

動きが出ておしゃれなハイライトアッシュ

黒髪から染める際に一気におしゃれな雰囲気にイメチェンしたいなら、ハイライトを入れるのもおすすめ!ハイライトを入れることでその部分に濃くアッシュの色味が入り、立体感のあるヘアカラーが楽しめます。また、一色で染めるよりも明るく見えつつも、ブリーチはハイライト部分のみで抑えられるので髪のダメージも最小限で済むのも嬉しいですね。黒髪から明るく染めるときにダメージが気になる、という方におすすめのカラーです。

黒髪から染めるのにおすすめのカラー【ベージュ】

柔らかい美人髪が叶うライトベージュ

次にご紹介する黒髪から染めるのにおすすめのカラーは「ベージュ」です。ベージュは、黒髪でカラー履歴がない髪から染めるのにも色が入りやすいおすすめカラー。ブリーチなしでもカラーが入りやすく、髪のダメージを最小限にしたいという黒髪さんにもぴったりなんです。こちらは、切りっぱなしボブを明るめのライトベージュで染めた柔らかな雰囲気が魅力のカラー。大人っぽさの中に女性らしさを感じる美人髪になりますよ!

透明感ヘアに近づくラベンダーベージュ

ベージュのヘアカラーとは、簡単に言うと「明るめの茶色」で、少し黄色味が入ったカラーのことを指します。黄色味が入っている分、日本人の肌にもなじみやすく垢ぬけた印象になるカラーですね。そんなベージュは、色々なカラーと混ぜるだけで違った表情になることができる黒髪から染めやすいカラー。ラベンダーベージュはベージュをベースに大人可愛いパープルが入って、一気におしゃれ見え&透明感がアップしますよ。

ナチュラルに仕上がるブルーベージュ

最近注目を浴びているヘアカラーが、こちらのブルーベージュ。ヘアサロンではよく、ブルージュと呼ばれることが多いですね。ベージュに青色系のカラーを混ぜたカラーのことで、清涼感がありつつ温かみも残った優しい透明感カラーです。黒髪から染めるのにも適しており、光が透けてツヤのある健康髪に見せてくれますよ。ブルージュはベージュ系のカラーの中でも色落ちがキレイで、変化も楽しめるカラーになっています。

愛らしさ満点の透け感ベージュ

黒髪からしっかりとしたベージュのカラーに染める場合は、一度ブリーチを挟まるのがおすすめ。ベージュは黒髪からでも染めるのに適したカラーではありますが、明るく色味を入れる場合には、何度も染めるよりも、髪に優しい「ケアブリーチ」などで色素を抜いたほうがキレイに染まるんですよ。まるでミルクティーのようなまろやかなベージュは、透明感抜群で愛らしい雰囲気ですね。[mobile][toc][/mobile]

黒髪から染めるのにおすすめのカラー【オリーブ】

外国人風の抜け感が叶う暗めオリーブ

黒髪から染めるのにおすすめの髪色、次にご紹介するのはオリーブです。オリーブとはブラウンやベージュをベースに、緑かかったカラーのこと。個性的なニュアンスが加わり、外国人の子供のような抜け感が演出できるカラーですよ。オリーブカラーは市販のヘアカラーでも多く販売しているので、自分で染めるのにもおすすめのカラー。この髪型のようなふんわり巻いたスタイリングにもベストマッチですね。

オフィスにもOKなナチュラルオリーブ

黒髪から染めるけど、なるべく落ち着いた印象でオリーブカラーを楽しみたい…という女性におすすめなのが、こちらのナチュラルオリーブカラー!グレージュにオリーブを混ぜたカラーになっており、グレージュの落ち着いたくすみ感のあるベースカラーに、光が当たったところだけオリーブのニュアンスが浮かび上がってくるのが素敵ですね。軽く巻くだけでもおしゃれな雰囲気が漂う髪型になれる、トレンド感あるカラーです。

赤みが気になる方に◎ヴェールオリーブ

緑がかったオリーブのヘアカラーは、日本人特有の赤みのある髪色にぴったりのカラー。ヘアカラーで染めると、色落ちとともに黄色やオレンジっぽくなってしまう…という方も、オリーブカラーで染めると「抜けてもおしゃれな色」に!さらに、最近トレンドの、ツヤ感を出すヴェールカラーで染めるとツヤ感もプラスされてさらにおすすめです。黒髪から染めても柔らかく見え、女の子らしい雰囲気になりますね。

おしゃれ見えに変身するグレーオリーブ

オリーブを目いっぱい楽しみたい黒髪さんにはグレーオリーブのヘアカラーもおすすめ!グレーオリーブは、黒髪から染めるのにぴったりのグレーにグリーンの色味を足したカラーのことで、グリーン系の配合を調節することによってさまざまな雰囲気に変えられるのが魅力。光に透けるととてもきれいで透明感もおしゃれさも抜群!ブリーチなしでもOKですが、ブリーチを2~3回入れると、この写真のような透け感が手に入ります。

黒髪から染めるのにおすすめのカラー【ピンク】

大人可愛いベージュピンク

最後にご紹介する、黒髪から染めるのにおすすめの髪色はピンクです。ピンクなんて大人には派手すぎない?黒髪でも染められるの?と敬遠されてしまいがちなのですが、実はピンクの色の入れ具合では、黒髪からブリーチなしでも発色できるカラーなんですよ。こちら髪型のように、ベージュとピンクを混ぜたベージュピンクは特に大人におすすめのカラー。外ハネロブと組み合わせて、大人可愛いヘアの出来上がりです。

透明感とおしゃれ感が出るラベンダーピンク

「ピンクのヘアカラーにしたいけどあまり個性的にしたくない」「暗めトーンからでもしっかりとピンクの色味を楽しみたい」という方におすすめのヘアカラーが、ラベンダーピンク。濃いめのラベンダーカラーに落ち着きのあるピンクを配合して染めることで、ラベンダーの持つ透明感も引き出しながらしっかり発色してくれます。ハイライトや毛先のみブリーチでグラデーションカラーにしても、大人の遊び心あるヘアになりますよ。

ショートに大人っぽさが加わるバイオレットピンク

大人の女性の間で人気の髪型といえば、ショートヘア。でも、黒髪×ショートヘアだとどこか硬い雰囲気になってしまいがちですよね。そんなお悩みをお持ちの方におすすめしたいのが、こちらのバイオレットピンクのヘアカラーです。青みも感じるバイオレットとピンクとの相性は抜群で、ボーイッシュになりがちなショートヘアにも女らしさをひとさじプラスしてくれるんですよ。

映えるインナーカラーのハイライトピンク

黒髪から染める際、一部のみハイライトを入れてピンクのインナーカラーを楽しむのもおしゃれでおすすめです。黒髪部分にも薄くピンクを入れつつも、耳の後ろや顔回り、前髪だけにブリーチを入れてピンクを色濃く出すことで、平坦な印象になりがちなロングヘアにも立体感と動きを出すことができるんですよ。ポニーテールやまとめ髪などヘアアレンジを楽しむと、ピンクがワンポイントになってとってもおしゃれです。

黒髪から染めるのにおすすめのカラーまとめ

黒髪から染めるのにおすすめのカラーをご紹介してきました。黒髪から新しいカラーに髪を染めるときには勇気が必要なものですが、どの色もカラー初心者さんにチャレンジしやすいものばかりでおすすめです。明るいカラーでもブリーチをしなくても染められる場合も多いので、ぜひ美容師さんに相談してみてくださいね。おしゃれなヘアカラーで自分の新しい魅力を発見して、もっともっとヘアスタイルを自由に楽しんじゃいましょう♪

pan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加