霜降り・せいや、粗品からの29歳誕プレに驚愕 「えーっ」「センスあるやん」

霜降り・せいや、粗品からの29歳誕プレに驚愕 「えーっ」「センスあるやん」

  • fumumu
  • 更新日:2021/09/15
No image

お笑いコンビ・霜降り明星が13日に、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』(登録者数141万人)を更新。

粗品さんのプレゼントが「センスがいい」と反響を集めています。

■29歳の誕プレは?

今回、チャンネルでは13日に29歳の誕生日を迎えたせいやさんに、誕プレを贈る企画を実施。昨年はレコードをプレゼントし、そのチョイスをせいやさんから絶賛されていた粗品さんでしたが、「今年は更新したかもしれへん、去年を」と自画自賛な様子です。

「とくにここ数年のせいやさんは(喜ぶ)」「自分では買わんのよ」と述べつつ、取り出したのは金色をした円柱形のフォルムのもの。

【動画】霜降り明星せいやさん、粗品さんから29歳の誕プレ

関連記事:霜降り・粗品、同棲中彼女との惚気秘話 「結婚やな」とせいやも驚き

■プレゼントはアイスモールド

「ベイブレード?」「マジでわからん」と驚き、困惑したせいやさんですが、答えはアイスモールド。氷を丸形など、様々な形に整形することができる製品です。

バーにて、丸い氷を使ってウイスキーを飲むことが好き…というのを、せいやさんが話していたのが購入のきっかけだったそうで、「えーっ!?」「いいプレゼントやなあ!」「センスあるねえ」とせいやさんも絶賛。

■「もう一個あります」と取り出したのは…

その後、実際に丸い氷を作ってみることに。アイスモールドの中に入れる氷を粗品さんがアイスピックで削り、せいやさんに水がかかりつつ…と、なかなか大変なようです。

そして、丸い氷を待っている間に粗品さんが「もう一個あります」と告白。「もうええのに。十分やこれで」と述べるせいやさんでしたが、粗品さんが「もう一個です」と持ってきたのは、まったく同じアイスモールド。「ホンマにもう一個?」「一個でええ」とツッコミを入れるせいやさんでした。

■「おめでとう」「微笑ましい」

今回の動画に対し、コメント欄には様々な声が。

「せいやさんお誕生日おめでとうございます!」「粗品さんらしいプレゼントだなあ」「盛大に祝ってるの微笑ましすぎるし、見てるこちらも幸せな気持ちになります!」「お互いの誕生日を祝う、こういう日を大切にするチーム霜降り大好き」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→霜降りせいや、バズツイートは粗品プロデュース 「結局バズるのは薄いです」

(文/fumumu編集部・柊青葉

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加