サンド伊達 現在の体重95キロ!身長は「170あるって言っている」“サバ読む”ワケ

サンド伊達 現在の体重95キロ!身長は「170あるって言っている」“サバ読む”ワケ

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/08/06

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が6日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。「現在の身長と体重」について明かす一幕があった。

No image

「サンドウィッチマン」の伊達みきお

この日は、相方の富澤たけしが欠席のため、代役の垣花正アナウンサーと「よく似ている人」についてトークを展開。かねてから行っていない場所に居ることになっている誤報がよくあると明かしていた伊達は、「本当にね、似ている人が各県にだいたい2人ぐらいいる。地元の宮城県石巻の漁師さんで、そっくりの人がいるんです。番組で会って、僕の(名前入り)楽天イーグルスのユニホームとか渡したんですけど…」とし、「その方がユニホームを普段から来て、白いオープンカーに乗って仙台市内とかをドライブしている。ある人から事務所に電話がかかってきて“伊達さんに挨拶したのに無視された。何ですか?あの対応は”って。僕はその時、仙台にいないから…あの人なんです」と、体型を含めて似すぎていることで招いた誤解を嘆いた。

各地に“そっくりさん”が多い理由について「短髪でちょっと太っていると、みんな伊達だ!となるのかも」と自己分析しつつ、同じくふくよかな体型の垣花アナが身長1メートル77であることに「良いですね~。それぐらい欲しかったな」と吐露。垣花アナから身長体重を問われると、「170センチって言っています。170もないんですけど、170あるって言っています。やっぱり160何センチっていうのは何だろうな…プライドが許さないというか」と微妙にサバを読んでいることを明かし、「体重は95ですね」と明言した。

その後、垣花アナの体重が90キロであることが判明すると、「ええ~!俺、垣花さんより太っている」とショックを受け、「最近、娘に“本気で痩せてくれ”って言われて、一緒に体操をしようってずっと言われるんですよ。“太っているの嫌なの”とか言われて…」と告白。垣花アナから「いや、その声に負けないで欲しいです。だって伊達さんと富澤さんだけ、おじさんで太っていて、好感度が高い人って2人しかいない」とフォローされると、「いや好感度は、僕らも本当によくわからない中での評価なんですけど」とコメントした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加