100均材料で「松ぼっくりツリー」を作りました!【クリスマスのハンドメイド・作り方紹介!】

100均材料で「松ぼっくりツリー」を作りました!【クリスマスのハンドメイド・作り方紹介!】

  • LEE web
  • 更新日:2021/11/26

おうち時間にハンドメイドやDIY! 拝見!LEE100人隊の手づくり

LEE100人隊手づくり部のクリップより、「最近作ったお気に入り」をご紹介。今回はクリスマスのオーナメントについての話題をお届けします!

簡単でかわいい!「松ぼっくりツリー」の作り方

No image

「100均アイテムを使用した松ぼっくりツリーを作りました。ダイソーとセリアで購入しています。冬休みの工作にいかがですか?」

【準備するもの】

No image

・松ぼっくり

・ビーズや星の飾りなど

・麻ひも

・ボンド(木工用ボンドでOK)

・ツリーを塗る場合はアクリル絵の具(白など)

・ペットボトルの蓋

【作り方】

1:ペットボトルの蓋に、麻ひもを使ってくるくる巻く(ボンドをつけながら)

2:松ぼっくりに飾りを付ける。お好みで雪のようにアクリル絵の具で白く塗る

3:ペットボトル蓋の土台に、松ぼっくりをボンドで付ける。

(土台に接着する際に、そのままでも可能ですが、より安定させる場合は中に綿などをつめて全面的に接着させるとよいです!)

No image

こちらは2020年のクリスマスシーズンに作ったもの。

「緑の部分は、お花屋さんで買ったヒムロスギをカットして少量つけています。ビーズ売り場には、色々な形・色、たくさんの種類があるので選ぶのが楽しいですよね~。ツリーの下には、木のコースターを。こちらもダイソーで揃います」

2021年も!クリスマス用に「松ぼっくりツリー」を作りました♪

No image

「ここ数年、松ぼっくりを使った工作にはまっていて、今年も♪ 今日はミニブーケとミニりんご、松ぼっくりを買ってきました♡」

No image

「雪に見えるように白の絵の具を使って白く色を塗りました(こちらは発色が良いアルカリ性を使用しています。水性でも濃い目に使えば可能)」

No image

「子どもはポスカの白を使いました!」

No image

「このように、100均や手芸屋さんなどで購入した、ビーズなどの飾りを好きな位置につけていきます。ボンドで簡単に付けられます。トップに星を☆」

No image

「松ぼっくりとビーズなどの飾りがあればすぐ完成しちゃいます! ぜひクリスマス工作にお試しください♡」

簡単で、作る工程も楽しめそうな松ぼっくりツリー。気になった方はぜひお試しを♪

LEE100人隊まとめNews

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加