問題のあるシェアハウス 配信日と事前登録の情報

問題のあるシェアハウス 配信日と事前登録の情報

  • アプリゲット
  • 更新日:2018/02/15
No image

favaryがおくる新作「問題のあるシェアハウス」の最新情報、事前登録情報をまとめています。

問題のあるシェアハウスの事前情報

配信時期

配信時期の情報は2018年4月下旬予定となっています。

事前登録情報

事前登録数に応じて上部画像の報酬がプレゼントされるようです。

事前情報まとめ

配信日
2018年4月下旬予定

配信会社
favary

ジャンル
恋愛ノベルゲーム

対応OS
Android、iOS

価格
基本無料

ベータテスト
現状なし

公式サイト
問題のあるシェアハウス公式サイト

公式Twitter
問題のあるシェアハウス公式Twitter

女×男・女×女のカップリングも!こころを軽くする恋愛ノベルゲーム

「問題のあるシェアハウス」は、女性主人公の視点になって男性・女性キャラクターそれぞれとの恋愛が楽しめるノベルゲームです。

ストーリーを読みながら医師・臨床心理士などの監修による"こころを軽く、楽にする"ヒントが得られます。

悩みやストレスを抱えている方はもちろん、こころの不調を特に感じていない方にもオススメのゲームです。

※本アプリは疾患を診断、予防、治療するものではありません。あくまでノベルゲームと共に心に関する情報を楽しんでもらうものとなっています。

あらすじ

住み込みでシェアハウスの管理人になったあなた。

そこで出会ったのは、問題のある住人たち!?

ひとつ屋根の下、思いがけない恋のはじまり――。

遊び方

タップだけの簡単操作でストーリーを読み進めていくノベルゲームであり、毎日無料でストーリーを楽しめます。

登場する各キャラクターは、設定に合わせた言動やトラブルを起こしやすいなどの傾向を再現するので、彼らに寄り添いながら物語を読んでいきましょう。

アプリの特長

キャラクターとのストーリーを楽しみながら、こころを楽に、軽くするヒントが得られます。

女性主人公の目線で、男性・女性、好みのキャラクターとの恋愛ストーリーが読めます。LGBTへの方への配慮がされているようです。

また、読み終えたストーリーに応じて、医師・臨床心理士などによる心理にまつわるTIPSやストレス対処法に関するクイズが収録されています。

ストレスチェックテストもあり、結果に応じて医師・臨床心理士などからのアドバイスがもらえるようです。

監修者「HIKARI Lab」について

医師・臨床心理士など、心の専門家が集まり「これまでにない新しい心理ケアの提供」を目指す会社です。

これまでに、オンラインカウンセリングや心理療法を学べるRPGゲーム「SPARX」日本語版の開発・運営を行っています。

「問題のあるシェアハウス」では、キャラクターの心理やストーリーにおける心理描写、その他ゲーム内で配信する心理テクニックの監修を担当しています。

サイン色紙プレゼントキャンペーンを開催!

https://twitter.com/shouse_favary/status/963596437387804672

favaryの関連作品

初恋シグナル

男子×女子、男子×男子、女子×女子――

高校2年生に進級した春、4人の男女が出会い、そこで芽吹いていく色んなかたちの「初恋」。

走り出したら止まらない、「初恋」のゆくえは――。

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
全ゲームが影響を受けるレベル...コロプラとの裁判で争点となる任天堂の特許内容が判明
『テトリス』が遊べるゲームボーイ風スマホケース。問題もあるけど、これはハマる|マイ定番スタイル
『アズールレーン』新軽巡洋艦「シェフィールド」が公開―新たなメイド艦!
ブーム再び? 急拡大する「ボードゲーム」市場の秘密
ゲームが20年でどれだけ進化したのか0.5秒でわかる1枚

ゲームのランキング

最近人気のあったニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加