本日16時01分から!iPhone 8/8 Plusを予約する準備をしておこう

本日16時01分から!iPhone 8/8 Plusを予約する準備をしておこう

  • かみあぷ速報
  • 更新日:2017/09/15

こんにちは、ryoです。

待ちに待ったiPhone 8/8 Plusの予約が、本日16時01分から開始されます。

しかし、発売日に手に入れるには一刻も早く予約を完了する事が必須。

そこで今回は予約する際の注意点と予約が可能なオンラインショップを紹介しますよ!

iPhone 8を予約する際のポイント

とにかく素早く予約

発表されたばかりのiPhone 8/8 Plus。せっかくなので発売日に入手したいと思いますよね。

しかし発売日に確実に入手するためには予約が必須。しかも人気のため、受付開始の16時01分からわずか10分で発売日当日分が売り切れてしまう事も。

そこで予約に必要な情報は事前に一か所にまとめておくなどの準備をしておきましょう。

以下の情報を用意しておけば十分ですよ!

契約者の氏名

電話番号

クレジットカード番号

生年月日

連絡先電話番号

住所

Eメールアドレス

各キャリアの暗証番号(My docomo、auお客様サポート、My Softbank)

MNP予約番号(乗り換えの場合)

キャリアでの予約は一回だけ

機種変更の場合、大手キャリア(au、docomo、Softbank)のオンラインショップで予約をした後に、「念のため店頭でも予約しておこう」と店頭に行って予約を行うと、オンラインショップ上での予約が取消されてしまいます。

予約が取消になるとその分順番が遅くなってしまうので、同一電話番号での予約は一回だけにしておきましょう。

No image

どこで予約すれば良い?

iPhone 8/8 Plusの予約は大きく分けて以下の3か所で行う事が出来ます。

各オンラインショップ

キャリアのショップ(店頭)

家電量販店

この中でもキャリアや家電量販店の店頭での予約は、既に自分よりも先に並んでいる人がいたらその分申し込みも遅くなってしまうので、特別な理由が無い限りはオンラインショップがオススメ。

No image

Apple

オンラインショップを利用する場合も、「途中で電波が悪くなって操作が中断されてしまった…」とならないように、Wi-Fi下や、PCから申し込めるようにしておきたいですね。

早く入手したい方はとにかく申し込みの速さが重要なので、準備を整えて16時を迎えるようにしましょう!

予約を行えるオンラインショップ

では、iPhone 8を予約できるオンラインショップの一例を紹介します。

契約したいキャリアや、特典などの状況に応じて自分に合ったサービスを利用するようにしてくださいね。

Apple Store Online

ソフトバンクオンライン

auオンラインショップ

ドコモオンラインショップ

ヨドバシ.com

ビックカメラ.com

ちなみにSIMフリー版であれば回線の契約が無いので複数サイトで重複して予約する事が可能ですよ。

以上、iPhone 8/8 Plusを予約する際のポイントを紹介しました。発売日に入手したい方は準備を整えて16時01分からの予約に臨みましょう!

※iPhone Xの予約開始は10月27日からとなります。

リンクや画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【iPhone8】新色は “ブラッシュゴールド” 確定か / Apple公式の意味深な発表に「信憑性が高まった」と大注目!
「3日間ナマでヤリまくりOK」新型iPhone欲しさに援交する中国少女相次ぐ
auユーザーは要注意!iPhone X / 8 /8 Plusは「国内の3G通信」に非対応
東芝の「半導体売却」を迷走させた、最強の黒幕・アップルの怖い一言
iPhone Xにガッカリしたわけ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加