ハロウィンのキモかわ和菓子が今年も登場だよ! 目玉が見つめてくる水饅頭ってめちゃんこ食べづらそうだけど...?

ハロウィンのキモかわ和菓子が今年も登場だよ! 目玉が見つめてくる水饅頭ってめちゃんこ食べづらそうだけど...?

  • Pouch
  • 更新日:2016/10/20
No image

神奈川県川崎市にある和菓子店「菓子匠 末広庵」が、今年もハロウィン和菓子を販売しているようです。まさか……あの……?

そう、去年も発売された「目玉の水饅頭」が、2016年10月31日(月)までの期間限定で帰ってきたよ! 和菓子店の水饅頭だからお味は確かなのだろうけれど、見た目が気色悪いよぉ……。

【攻めすぎてるキモかわ和菓子はいかが?】

厳選した北海道産小豆のこし餡と、北海道産の牛乳で仕上げた水饅頭。だけど、見た目は目玉。目玉にギョロッと見つめられているみたいな水饅頭、それが「おばけのパーティーを見つめてる」です。プルルンとした感じとか、色合いとか、妙にリアルでグロテスク……。

【目玉がジ~ッと見つめてくるよぉ~!】

実際のところ、食べてみるとどんな感じなのかしら?

インスタグラムを検索してみると、ユーザーからは「見た目ドストライクですが、お味もgood!」という声や、「見つめられて、食べづらい(笑)」「じろっと見つめられて全く黒文字がさせない……」という声も。そうだよね、いくら水饅頭だといっても、ビジュアルが目玉ですものね……。

インスタグラムに投稿されている写真のように、指の形のサブレ「ぼくも仲間に入れておくれ」と並べたり、イチゴジャムを血に見たててアレンジしてみたりと、盛り付け方を工夫するのも楽しそう。ハロウィンだし、目玉いっとく?

▼オバケがお墓から出てくる姿を表現したサブレ「ぼくも仲間に入れておくれ」もコワイ!

No image

▼上生菓子・練り切りでできたオバケの和菓子「ハロウィンがはじまるよ」はめちゃかわいい♪

No image

▼こんな演出をしている人も

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
これが大人の夜のスイーツ!?お酒と相性が良すぎる絶品おつまみチョコ7選
これを買えばハズレない!♡【食べ物お土産ベスト3】
「雪見だいふく」とコラボした限定スイーツ「いちごあずきクレープ雪見&チョコバナナクレープ雪見」をロッテリアで食べてみた
「赤霧島」ってよく聞くけどどんな焼酎なの?人気の理由って?
香取慎吾『SmaSTATION!!』の「ラーメン特集」はヤラセ!? 飲食店取材の難しさとは

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加