中井貴一&北村匠海らの“忘れてしまいたいこと”とは?「行列のできる法律相談所」

中井貴一&北村匠海らの“忘れてしまいたいこと”とは?「行列のできる法律相談所」

  • シネマカフェ
  • 更新日:2019/09/22
No image

北村匠海/『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア

もっと画像を見る
ゲストの悩みに史上最強弁護士軍団が白黒つける人気法律バラエティ「行列のできる法律相談所」。9月22日(日)のオンエアは、俳優の中井貴一、北村匠海、「AKB48」矢作萌夏らを迎えて「私が忘れてしまいたいこと」をテーマにオンエアする。

「ふぞろいの林檎たち」『キネマの天地』、大河ドラマ「武田信玄」などの作品を経て『壬生義士伝』では日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。その後も『亡国のイージス』をはじめ『柘榴坂の仇討』『アゲイン 28年目の甲子園』『グッドモーニングショー』『空母いぶき』など数々の作品に出演し続ける中井さん。

小学生の頃にCMデビューし『DIVE!!』などに出演。ダンスロックバンド「DISH//」のメンバーとして音楽活動を続けながら、2016年には「仰げば尊し」『ディストラクション・ベイビーズ』などが話題に。その後も『君の膵臓をたべたい』や『十二人の死にたい子どもたち』など常に注目を集める北村さん。

また昨年1月にドラフト研究生としてAKBに加入、昨年末に正規メンバーとなると一躍人気の的となり、最新シングル「サステナブル」でセンターの座を射止めた矢作さん。

今夜は3人のほかLiLiCo、高橋ユウ、東野幸治、渡部建、ブルゾンちえみらも出演。今回が本番組初登場となる中井さんは“恥ずかしくて忘れてしまいたい”という「武田信玄事件」を告白。その内容とは!? 北村さんは初めてお酒を飲んだ夜のことを明かすほか、矢作さんの自由過ぎる発言にも注目。

今夜のゲスト、中井さんが主演を務める映画『記憶にございません!』は、中井さん演じる史上最悪のダメ総理が演説中に投石を受け記憶喪失になる…という物語。ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、小池栄子、斉藤由貴、田中圭、濱田龍臣、木村佳乃、吉田羊ら豪華なキャストが出演。

北村さんは劇場アニメ『HELLO WORLD』に声優として主演。『劇場版 ソード・アート・オンライン -オーディナル・スケール-』が興行収入25億円(全世界43億円)の大ヒットを記録した伊藤智彦監督のオリジナル最新作となり、松坂桃李、浜辺美波らも声優として共演している。

『記憶にございません!』『HELLO WORLD』ともに全国東宝系にて公開中。

「行列のできる法律相談所」は9月22日(日)21時~日本テレビ系でオンエア。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
指原莉乃、ドアップ顔の鋭角すぎるアゴにネット騒然「アップデートしてる?」
安藤優子 神戸女性教師の謝罪に失笑「凄い」「これ謝罪文ですよ!?」 怒濤の批判
Koki,、「学芸会みたい?」ボリューミーなドレスで堂々ランウェイ登場も酷評の嵐
花田虎上、セブンのパン売り場の半分を占めている商品「何故かと思ったら」
バイきんぐ小峠の月収に「引いた...」「マジ?」と視聴者仰天
  • このエントリーをはてなブックマークに追加