デ・ヘアは「ユナイテッドで3番目のGK」? モウリーニョ節が炸裂

デ・ヘアは「ユナイテッドで3番目のGK」? モウリーニョ節が炸裂

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/12/06
No image

モウリーニョ監督がGKデ・ヘアにコメント [写真]=Getty Images

大胆な発言で有名なマンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が驚きのコメントを残した。スペイン紙『アス』が5日に伝えた。

4日に行われたチャンピオンズリーグのCSKAモスクワ戦の前日会見で、世界屈指のGKであり同クラブに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアより優れた選手はいるかと問われたモウリーニョ監督は「イエス」と即答。「セルヒオだ」と続け、アルゼンチン代表GKセルヒオ・ロメロの方が優れていると主張した。

記者が困ったような対応を見せると、モウリーニョ監督は「なぜならそれは彼が明日プレーするから。そして私のGKが常に世界最高のGKだ。現状、ダビドは3番目だね。ロメロがナンバーワンでジョエル(カストロ・ペレイラ)がナンバーツー。ダビドは3番目に最高のGKだ」と真意を明かした。

5日に行われた試合では予告通りロメロが先発し、フル出場。マンチェスター・Uは2-1で勝利し、首位でグループステージ突破を決めた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「バルサ流はイングランドでも通じる」、ダービー制したペップが雄弁に語る
失意の浦和を訪ねたのは“あの人”たち...R・シルバ「元気な笑顔を見れて安心したよ」
ガットゥーゾ新監督が待望の初勝利!ボナベントゥーラ2発でミランは4試合ぶりの白星
バルサ『再び勝利する時』
「オカザキより闘える選手がほかにいる?」レスター地元紙が岡崎慎司の奮闘を絶賛!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加