W杯連覇の最大のライバルは仏? 独代表DF「多くの若い才能ある選手を揃えている」

W杯連覇の最大のライバルは仏? 独代表DF「多くの若い才能ある選手を揃えている」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/11/13
No image

マッツ・フンメルス【写真:Getty Images】

バイエルン・ミュンヘンに所属するドイツ代表DFマッツ・フンメルスが独紙『ビルト』でフランス代表の印象を語っている。

現地時間14日にドイツ代表はケルンでフランス代表と対戦する。その試合を前にフンメルスは「彼らは物凄く多くの若くて才能ある選手が揃っている」と語っている。続けて「我々にも若いタレントはいるが」と前置きしたうえで「それでもフランス代表の若手の方が先に進んでいる」と答えている。

フンメルスは2016年の欧州選手権ファイナリストについて「来年夏のW杯では優勝候補の一角になってくる」とし「彼らは全てのポジションで2人以上の高い能力を持った選手を持っている。これは凄いことだ」と高評価を与えている。

今回のフランス代表にはパリ・サンジェルマンのキリアン・ムバッペやバイエルン・ミュンヘンのキングスレー・コマンなど若手選手が多く選出されている。またマンチェスター・ユナイテッドに所属するポール・ポグバやバルセロナのウスマン・デンベレなど今回選ばれていない若手もまだ多い。そんな若手の宝庫フランス代表はW杯連覇を目指すドイツ代表にとって最大のライバルになるかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ペルーのW杯出場資格剥奪の可能性が急浮上!? 失格なら...代わりに出場する国は?
天才バッジョを次々と襲った悪夢と逆風 失意を希望に変え続けたファンタジスタの輝き
R・シルバが故障の不安を一掃、スタメン出場が濃厚か 「全ての風が僕たちに吹いている」
マンU、土壇場でGL突破お預けも...ブリント「チームには自信がみなぎっている」
オーウェン氏、騎手デビュー戦で2着「馬がとてもよくやってくれた」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加