一風堂、ラーメン500円に、新作「ソースとんこつ大発明!」も―10月16日の創業記念日

一風堂、ラーメン500円に、新作「ソースとんこつ大発明!」も―10月16日の創業記念日

  • インターネットコム
  • 更新日:2017/10/12
No image

動画・画像が表示されない時はこちら

一風堂は10月16日の創業記念日に3種類のラーメンを1杯500円(税込、以下同じ)で販売する。対象は「白丸元味」「赤丸新味」、それに期間限定の新メニュー「ソースとんこつ大発明!」だ。

白丸元味は創業当時から続く一風堂のとんこつラーメンの原点。18時間の調理と、丸1日の熟成を経て、とんこつの旨味を抽出した豊かで香り高いシルキーなスープに、博多らしい細麺を組み合わせている。赤丸新味は自家製の香味油と辛みそを加えて味の奥行きと調和を出したもので、麺は弾力と存在感を表現した角刃麺。

ソースとんこつ大発明!は濃厚でパンチがありながら、じわりと感じる深いコクが特徴。10月16~29日限定で注文できる。通常価格は850円で、ごはんセットが追加料金100円、一部店舗では200円でコロッケトッピング、300円でとんかつトッピングも頼める。

期間中にソースとんこつ大発明!を注文すると、ポイントを貯めると特典が入手できる「ラーメンビンゴ」券を受け取れる。

なお10月14日、15日は創業祭プレイベントとして、全店にて替玉一玉またはトッピング1つが無料になる。

動画・画像が表示されない時はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
京都「648471」の予約必須ランチは まるで手まり寿司のようなかわいさ
女子会・デート向きのチーズたっぷり料理! 東京・新宿のチーズ料理専門店『CHEESE STOCK』で半額キャンペーン実施
カニ食べ放題にアジアンも楽しめる!ハイアットリージェンシー大阪「クラブ カーニバル」
2時間半待ちの大行列『Amazon Bar』が銀座にオープン 実際に行ってみた結果
青山デートの新定番!地下でひっそりと営業する、女子ウケ抜群の隠れ家ビストロを発見!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加