出張に行ったらこれを買うべし!東日本エリアの傑作手みやげ5選

出張に行ったらこれを買うべし!東日本エリアの傑作手みやげ5選

  • @DIME
  • 更新日:2017/09/17

出張帰りには現地の特産品が定番。しかし、当たり前すぎる手土産では今や喜ばれない。そんな出張族におすすめの最新手土産情報を紹介しよう。まずは東日本から。

■北海道(函館市)

年賀の挨拶に最適なちょっと珍しいお菓子

No image

吉田食品『口取り特大セット』
4000円

おせち料理に見立てた生菓子。北海道ではクリスマスケーキ並みにポピュラーな品だが、北海道の一部以外ではなかなか知られていない。中身は練りきりやようかんで、上品な味も喜ばれる(発売時期注意)。

■新千歳空港 国内線ターミナルビル

ここでしか手に入らないグリコのキャラメル

No image
No image

キャラメルキッチン『キャラメルビスケット』
8枚入り/960円

昨年夏にオープンしたグリコ初で唯一のキャラメル菓子専門店。北海道産のバターをたっぷり使い、ビスケットにキャラメル生地を重ね合せたスイーツは、リピーターも多い。

■東京(銀座)

季節にマッチした絵柄が楽しめる瓦煎餅

No image

松㟢煎餅『江戸瓦 暦(えどかわら こよみ)』
8枚入り/1080円

創業以来211年も続く煎餅店。その代表的な瓦煎餅は、四季折々の江戸の風情を描き、季節感をたっぷり感じられる情緒豊かな品。季節限定の絵柄もある。

■東京駅

東京駅限定、香ばしいチョコレートサンド

No image

マシュマロ エレガンス 東京駅グランスタ店
『銀のぶどうのチョコレートサンド〈アーモンド〉』
12枚入り/1080円

ナッツ入りのチョコレート生地を特殊な製法を駆使して作った、濃密で薄く、軽やかな食感を持ったサンド。東京駅構内の店舗でしか購入できない限定品でわざわざ入場券を購入し、来店する客も多い。

■横浜(みなとみらい)

今、横浜で一番のおすすめスイーツ

No image
No image

バニラビーンズ みなとみらい本店『ショーコラ』
8個入り/3024円

昨年オープンしたフェアトレードチョコレートを導入したショップ。8個入りは、4種のフレーバーが2個ずつ入っている。それぞれが小箱に入っているため、手渡しする時にも便利。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
意味が分かると怖い話(ラーメン)
【これすごい】話題のお菓子「コロッケのまんま」がガチでコロッケそのものでビビった! サックサクなのにマジでコロッケ!!
埼玉県の行田市の名物B級グルメ「ゼリーフライ」とは、いったいどんなものなのか
【検証】35歳で初めて「チョコミントアイス」を食べた男「これ歯磨き粉じゃね?」→ 歯磨き粉を食べてみた結果
その差は歴然!「炊飯器・土鍋・無水鍋」でご飯を炊いてみたらコレが1番ウマかった!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加