まるで飲むアイスクリームな「飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチ」を飲んでみた

まるで飲むアイスクリームな「飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチ」を飲んでみた

  • GIGAZINE
  • 更新日:2019/08/13
No image

コールド・ストーン・クリーマリーの夏の人気メニュー「フルーティー ラズ ピーチ」をドリンクにしてしまった「飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチ」が、ローソン限定のスイーツドリンクとして登場しています。「まるでアイスクリームを飲んでいるような」味わいを表現したというスイーツドリンクを、さっそく飲んでみました。

『コールド・ストーン・クリーマリー 飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチ』 ローソン店舗にて8月13日(火)より新発売 | コールドストーンクリーマリージャパン

http://www.coldstonecreamery.co.jp/news/20190807/

飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチ 200g|ローソン公式サイト

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1380652_1996.html

さっそく「飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチ」を購入してきました。果実1%・果肉4%配合の乳飲料です。

No image

原材料は以下の通り。ももシラップづけやラズベリー果汁、杏仁などが含まれており、内容量は200gです。

No image

1本当たりのカロリーは212kcalで炭水化物は27.3g。

No image

ドリンクはコールドストーンの「フルーティー ラズ ピーチ」を再現しているということだったので、実際に購入してきました。夏の日差しでアイスは提供時から溶け気味でした。

No image

パッケージのイラストはこんな感じ。

No image

まずはコールドストーンのフルーティー ラズ ピーチを食べてみます。ベースになっているのは口溶け滑らかなピンクピーチアイスクリームで、クセのない桃の風味は暑い夏でもくどくなく、パクパク食べ進められます。優しい桃の風味がふんわり広がりながらも、クリーミーなうま味もガッツリ楽しめました。アイスには、口の中で勝手に溶けることのないプルっトロっとした食感の杏仁プリンと、細かくカットされた白桃&ラズベリーの果肉が混ぜ込まれているので、3種類の食感が混然一体となって味わえます。

No image

対して、「飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチ」は、ドリンクのベース部分がフルーティー ラズ ピーチを溶かしたかのような滑らかでクリーミーな味わいで、まさに飲むアイスクリームといった感じ。このアイスクリームのような味わいを再現するために、クリームフレーバーが加えられているとのこと。ただし、ドリンクの中には杏仁プリンは入っておらず、代わりに飲んだ後の後味として杏仁豆腐特有の香りが広がります。また、本家ほどではないもののしっかりと細かくカットされた白桃果肉が入っているので、コンビニのスイーツドリンクとしてはかなりリッチな味わいです。ただし、あくまで「飲むアイスクリーム」であって、暑い夏の水分補給には向いていないので注意してください。

No image

飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチは2019年8月13日(火)から沖縄およびローソンストア100を除く全国のローソンで販売中。価格は税込198円です。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
年に1度のレアスイーツも! 大丸東京で買える最旬クッキー3選。
年に一度のレアスイーツ 大丸東京で解禁
『ローソン』大人気スイーツ、「バスチー」と「どらもっち」の新作が登場!!!【コンビニスイーツ新作、食べてみた!】
缶コーヒーの「BOSS」がタピオカシェーキになったロッテリア「BOSSシェーキ(タピオカ入り)」を飲んできた
一度食べたら虜になる“人生最高のチーズケーキ”って知ってる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加