HIV感染の男が少年ら75人をレイプ 卑劣なやり口に「狂気じみてる」と非難殺到

HIV感染の男が少年ら75人をレイプ 卑劣なやり口に「狂気じみてる」と非難殺到

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/11/09
No image

(AlexLinch/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

18日、タイの警察当局はHIV(ヒト免疫不全ウイルス)感染者である軍高官の男(43)が、10代の少年を中心におよそ75人をレイプしていたとして逮捕・訴追したと発表。

常軌を逸した行動とその手口に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。

■13~18歳の少年ら75人をレイプ

AFP通信」によると、男は同性愛者向けの出会い系アプリを利用し、身元を偽った上で、13~18歳の少年たちに接触。裸の写真を送るよう要求すると、それをもとに少年らを脅迫し、自分と性行為をするよう迫っていた疑いがある。

通報を受けた警察が捜査を開始すると、少なくとも4年にわたって男が同様の行為を繰り返していたことが判明。現在、男はレイプや未成年児童に対する性的虐待などの6つの罪に問われているという。

タイにおいて児童へのレイプは、有罪になった場合には最長20年の禁錮刑が言い渡されるという。また、被害にあった少年たちは、HIVの検査とカウンセリングを受けているとのことだ。

■「マジクズ」「狂気じみてる」と戦慄

この報道に対し、ネット上では怒りの声が相次ぐことに。

・マジクズ

・ヤバイ事件やね!

・少年を中心にって…

・HIVに感染した後もヤッてたってことか…

・手口といい、人数といい、狂気じみた事件だな…

■「去勢してほしい」などの声も

また、男の常軌を逸した行動を受け、「去勢してほしい」などと主張する声も。

・こういう性的にヤバイ人とか性犯罪者は、化学的去勢しておいて欲しい

かなり乱暴な意見だが、それだけ不安を感じさせてしまったのだろう。

■20代女子の約2割が「レイプ未遂」被害を経験

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性680名に「レイプ被害の経験」について調査を実施したところ、全体ではおよそ1割もの女性が「レイプされかけた経験がある」と回答。年代別に見てみると、20代女性に至っては約2割に迫る高い割合に。

No image

しかし、当たり前だがレイプ被害の危険性は男性にもある。

今回は国外の事件だったが、同じようなことが日本でも起こらないとは限らないので、世の少年たちはくれぐれも注意してほしい。

・合わせて読みたい→HIV検査は「自分のため」ではなく大切な人のため…エイズ発症前に気づく重要性

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の女性680名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「2019年・星座別占い」石井ゆかりによる来年の運勢(前編)
「2019年・星座別占い」石井ゆかりによる来年の運勢(後編)
本当に電動自転車?e-bikeとは思えないデザインと自然な走り心地の『BESV JR1』
「元カレの“調教”が忘れられない」「とにかく回数が多い」夫婦の赤裸々セックス事情
定年直前にやっておくだけで、老後にウン十万円も得する「裏ワザ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加