アニメ「ONE PIECE」800話、サンジの兄の非道な振る舞いに視聴者から怒りの声!

アニメ「ONE PIECE」800話、サンジの兄の非道な振る舞いに視聴者から怒りの声!

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2017/08/12
No image

『ONE PIECE』86巻(尾田栄一郎/集英社)

2017年8月6日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」の第800話で、ついにサンジが兄のイチジ、ニジと顔を合わせた。ここでのニジの非道な振る舞いに「なんという胸糞展開」といった声が続出する事態になっている。

800話「1と2集結! ヴィンスモーク家」では、13年ぶりにヴィンスモーク家が家族揃って顔を合わせる。サンジが逃げられないように腕輪型の爆弾をつけられていることを知ったニジは「お前はこういうのが一番似合っているな?」とさっそくサンジを侮辱。

そして食事の時間へ。ここでニジが再びサンジを侮辱しだすと、サンジはニジの目の前の料理を指さし「残ってるぞニジ。全部食えよ」と指摘。しかしニジは「さっきチョコをたらふく食ったし、かかっているソースがまずそうだ」「ゴミ箱行きだな」と食べることを拒否した。

ヴィンスモーク家を離れてから、餓死寸前の体験をして食のありがたみを噛み締めた経験のあるサンジは、このニジの発言に激怒。「食え! 食料の貴重さも料理の苦労も知らねえバカ王子!」と声を荒げる。

サンジの反抗に怒り心頭となったニジは、女性料理長のコゼットを呼びつけ、「お前が不味そうなものを出したせいで弟に気分を害された!」と言い放ち、コゼットの顔面目がけて料理ごと皿を投げつける。間一髪のところでサンジが皿をキャッチしたのだが、料理は床の上に落下。サンジは「てめえ、どこまでクズだ! レディの顔に傷を残す気か!」と激昂するのだった。

この展開に「ちょっとニジクズ過ぎるでしょ……」「こんなやつがサンジの兄なのか」「胸糞過ぎて鳥肌立つわ」といった声が。しかし一方でこんなニジにも魅力を感じている視聴者はいるようで、「意地悪っ子かよぉ。可愛いなぁもう」「ニジ兄めっちゃ喋るやん可愛い」「ニジおまえ可愛ければ何してもいいと思ってるだろ!」と、まさかの可愛さを感じているようす。さらに「ニジ嬉しいんだろホントは! 久しぶりに喋れて嬉しいんだろ! だからちょっかい出しに行ったんだろ!」とツンデレ説まで唱える人までも。

だが、次回予告ではニジが足を振り上げて飛びかかっている場面が。果たしてどんな展開が巻き起こるのか。次週も目が離せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日テレ岩本乃蒼「スッキリ!!」卒業で囁かれる体のヤバい変化
海老蔵ファミリーとハワイ滞在中の小林麻耶の写真が麻央さんに激似と話題!
「彼女ができたと父親に伝えたら...衝撃の事実を知った」というお話」
小林麻耶、「麻央さんに似てきた」に「嬉しい」――海老蔵関係者から「熱愛発展」「再婚」望む声も
西内まりやが恋人と同棲し「音信不通」で芸能界引退へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加