受験生の応援に気合十分の松岡修造「この部屋暑すぎないか?」

受験生の応援に気合十分の松岡修造「この部屋暑すぎないか?」

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2018/01/12
No image

「C.C.レモン受験生応援イベント 2018」が開催され、松岡修造が登場

元テニスプレーヤーの松岡修造が都内「河合塾 秋葉原館」で1月11日、「C.C.レモン受験生応援イベント 2018」に登場し、約40名の受験生の応援に駆け付けた。

学生服姿の松岡修造が特別講義で受験生を激励!【写真特集】

「C.C.レモン」巨大ボトルを持って、学生服姿で登場した松岡は「僕は応援が生きがい。でも、一番応援したいのは頑張っている人」と気合いを込めると「この部屋暑すぎないか、大丈夫か、俺のせいじゃないぞ」と会場を沸かせ、本当に暑かったためスタッフの判断で冷房がかけられた。

黒板を使った特別講義では「ネガティブな人ほどポジティブだと思う。マイナスとマイナスをかけ合わせたらプラスになる。どうしても消極的なことが出てくるんだったら言っちゃいなよ」と松岡節を炸裂。さらに「業界のトップの人に共通していることは100%挫折していること。なぜ成功できたかを聞くと、強い自分と弱い自分が全部自分だと受け入れた時に本当の強さが出てくるから」と熱く語った。

また「緊張は自分が作っていくもの。でもプレッシャーは周りが期待して応援しているから。その応援はひと言でいうと信じることだと思います。きっと(学生たちの)親御さんは信じていると思います。でも、一番信じなきゃいけないのは自分」など、受験生にメッセージを送った。

受験生の代表者が絵馬に書いた願いごとを披露。親の期待を考えるとの話を聞くと「考えて変わることを考えたほうがいい。親のために頑張ることを考えても何も変わらないし、逆に考えるほどマイナスになることが多い。でも、考えて変わることはある。自分が悪い状況の時にいろいろ考えていけば前に向けることとか。それをたくさん考えていってほしい」と激励した。

その後は背面が絵馬になっている「C.C.レモン受験生応援ボトル」が受験生に配布され、松岡が一人一人にサインを書きながらエールを送った。(東京ウォーカー(全国版)・永田正雄)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小室、釈明にKEIKO「分かったよん」 どこまで理解できているのかは...
「私のほうがもっと岡村さんのこと大好きっ!!」 酒井若菜、岡村隆史めぐりファンと張り合う
小さめビキニでセクシーポーズ アラサー柏木由紀の「大人のお色気」
クロちゃんの連日の”嘘ツイート”疑惑、ついに医師にまで疑われてしまう事態に
柳瀬早紀、トレエンたかしの「目の前でジャンプして!」に激怒
  • このエントリーをはてなブックマークに追加