大分、名古屋DFイム・スンギョムを期限付きで獲得...昨季途中加入で12試合に出場

大分、名古屋DFイム・スンギョムを期限付きで獲得...昨季途中加入で12試合に出場

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/01/12
No image

大分へ期限付き移籍するイム・スンギョム [写真]=Getty Images

大分トリニータは12日、名古屋グランパスからDFイム・スンギョムを期限付き移籍で獲得した。期間は2018年2月2日から19年1月1日までで、名古屋と対戦する全ての公式戦で出場不可となる。

イムは2017年7月に韓国の高麗大から名古屋に加入。明治安田生命J2リーグでは12試合1得点を記録した。

イムは大分のクラブ公式HPを通じて「はじめまして、イム スンギョムです。大分トリニータのファン・サポーターの皆さまに応援していただけるよう頑張ります!そしてJ1に昇格できるよう闘います!よろしくお願いします!」とコメントを発表。

また、名古屋のクラブ公式HPでは「名古屋グランパスに加入しJ1に昇格するという約束が果たせて良かったです。ファン・サポーターの皆さんの情熱的な応援があったからこそ目標を達成することができました。1年間大分でプレーすることになりましたが、より一層成長して帰って来ます。これからもよろしくお願いします」とコメントを発表した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もりみま組、混合複初V こちら五輪新種目“解散回避”日本一
【ガンバ革新】高校2年生の大器、中村敬斗はなぜ浪速の雄を選んだのか
第2の香川育てる!G大阪・クルピ新監督「同じことをできれば」
カヌー薬物事件 鈴木康大選手を暴走させた“家族の重圧”
G大阪 クルピ新監督来日 第2の香川育成へ「同じこと起これば良い」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加