【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、目標達成するための鍵

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、目標達成するための鍵

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2018/04/17
No image

「この望みをかなえたい!」と思って頑張っていても、うまくいきそうでなかなかうまくいかないこともあります。これまでのやり方に問題があったのか? 今の自分に原因があるのか? それがわかると、大きなヒントになります。目標達成の鍵をタロットで占ってみましょう。

【質問】
達成したい目標を思い浮かべて、タロットを1枚選んでください。

A:「戦車」のカード
B:「隠者」のカード
C:「死神」のカード

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「目標達成の鍵」
3枚のタロットはそれぞれ、現在、過去、未来といった時間軸に当てはめることができます。選んだタロットから、あなたの目標達成の鍵は過去にあるのか、現在やこれからの未来にあるのでしょうか。

■A:「戦車」のカード……未来
これから先の未来に進んでいく「戦車」のカードです。今後の展開と頑張りが、目標の達成の鍵になるでしょう。今までのやり方や失敗にとらわれず、新しい方法や取り組みを試しながら未来を切り拓いていくことです。勢いに乗ったら、その流れを止めずに一気に進めていくことも重要なポイントになるでしょう。途中でためらったり、立ち止まったりせず、自信を持ってひたすら続けることが目標達成の鍵となるでしょう。

■B:「隠者」のカード……過去
過去を懐かしむ「隠者」のカードです。過去の経験や取り組みに、目標達成の鍵があるでしょう。そこには、忘れてしまった初心や意欲も含まれているはずです。もしかすると、今よりも過去のほうが順調だったと感じているのでは? 今のあなたは、はじめた頃と変わってはいませんか? 今と昔のやり方で変わったことは何でしょうか? 過去の自分を振り返り、自問自答をすることが、目標達成の鍵となるでしょう。

■C:「死神」のカード……現在
命あるものが必ず経験する命の定め、それが「死」です。「死神」のカードは、ありのままの状態を受け入れるしかないことを意味しています。目標達成の鍵は、「今」という瞬間にあるでしょう。今しかできなこと、今だからできることに注目してください。現在のあなたの立場や知識と経験など、今のあなたが手にしていることです。つまりあなたは、すでに目標達成の鍵を持っているということ。ゴールはすぐそこにあるはずです。

どんなに順調に進んでいたことでも、スランプに陥ることはあります。けれど、そのまま続けていいのか? 方法を変える必要があるのか? それがわからないこともあるでしょう。そんなときは、目標達成へのヒントにしてください。
(LUA)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【心理テスト】「ぽ」から連想した言葉でわかる、あなたが幸せになる生き方
【100均検証】ダイソーの「お薬手帳ケース」が普通に便利です
大阪人に聞いた! 『スーパー玉出』スゴすぎ伝説BEST5
人生初の苦情も... アパレルショップで「さすがにクレームを言ったこと」3選
100円均一ダイソーの200円オレンジカラーワックスを使ってみた!!︎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加