コレはショック! スパンコールの中に「秘密のメッセージ」が隠れているクッションにドキリ

コレはショック! スパンコールの中に「秘密のメッセージ」が隠れているクッションにドキリ

  • Pouch
  • 更新日:2017/09/15
No image

一見すると、キラキラスパンコールが表面に施された、ド派手なクッション。しかし表面を上下に撫でるとスパンコールが消え、中からメッセージが見えてきた~!

なんともユニークな仕掛けが施されたこのクッションは、「Pearl Reveal Cushions」のもの。

しかしこれ、出てくるメッセージがどれもこれもおしなべてヒドイ。「わたしは人間が嫌い(I hate people)」だとか「失せろ(Fuck off)」だとか「どっか行け(Go away)」だとか……全部が全部ネガティブで、目にしたら軽く傷ついちゃいそうなんですけども!?

【クッション誕生のきっかけは “招かれざる客” 】

なぜメッセージがこんなにもネガティブなのか。その理由はそのまま、ブランドが誕生するきっかけでもあります。

「Pearl Reveal Cushions」ホームページによると、デザイナーは長らく、隣に住む “招かれざる客” に頭を悩ませていたのだそう。

招待をしていないのに必ずやってくるその女性をどうにかできないものかと思っていたときに、 “ネガティブメッセージ・クッション” の元ネタとなるスパンコールのクッションに出会ったのだそうです。

【作戦は見事成功】

「失せろ」というメッセージが入ったクッションにスパンコールの仕掛けを施したら、準備は完了。あとは隣人がやってくるのを待つのみ!

No image

海外サイト「Bored Panda」によると、隠された言葉を目にした隣人は表情を変え、帰るための言い訳を口にしたのだとか。それ以降は家に来る前に必ず、電話をかけてくるようになったのだそうですよ。

ちょっぴり、いやかなりの強硬手段だけれど、これくらいしないとわかってくれない隣人だったんでしょうかね……?

【同じ悩みを持っている人におススメ】

ブラックユーモアがすぎるクッションですが、英語なので、日本語よりかはソフトな印象に感じられるのがせめてもの救いです。現在はセール価格の約1870円で購入できるようなので、招かれざる客に悩んでいるというみなさんは、さっそくお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか!?

参照元:Pearl Reveal CushionsYouTubeBored Panda
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「どっか行け」

No image

▼「1人にして」

No image

▼「止めて」

No image

▼「さよなら」

No image

▼なかなかヒドイ(笑)

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【悲報】9月23日の人類滅亡がほぼ確定! 惑星の配置が黙示録の記述を完全再現していることが判明!
共働きの妻に「残業」と嘘をつき... 「フラリーマン」の実態に主婦激怒
怖すぎる!16キロ走行した車の下から「体毛の焦げた臭い」恐る恐る見てみると・・・
食物繊維大切だし。もりもりキャベツを食べる猫を見習って、野菜を食べよう
名医たちが実名で明かす「私が患者なら受けたくない手術」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加