カプセル自体も遊べばいいじゃない★ ありそうでなかった地球儀スタイルのカプセルトイがエコ可愛いぞ

カプセル自体も遊べばいいじゃない★ ありそうでなかった地球儀スタイルのカプセルトイがエコ可愛いぞ

  • Pouch
  • 更新日:2017/11/13
No image

せっかくカプセルに入って販売されているんだもの、カプセル自体もそのまま、 “トイ” として使ってしまえばいいじゃない!

そんな考えのもとに生まれたのが、2017年11月15日に発売されるカプセルトイ「カプセル de 地球儀 ver.Planet」です。

カプセルトイのパッケージにあたるカプセルの部分を、まるっと地球儀のパーツとして利用。中に⼊っている付属パーツと一緒に組み⽴てれば、たちまち「地球儀型のフィギュア」が完成しちゃうというわけなんです♪

【太陽と月、そしておなじみの惑星を含む6パターン】

本物の地球儀同様にくるくる回転する「カプセル de 地球儀 ver.Planet」は、全長10cm超とボリューミーなサイズ感が特徴。

気になるラインナップは全部で6種類。「SUN(太陽)」、「VENUS(金星)」、「MOON(月)」、「EARTH(地球)」、「MARS(火星)」、「JUPITER(木星)」です。

全部集めて、太陽系惑星の並び順に並べておいたらリアリティーが増して、さらに楽しめるのではないでしょうか♪ 水星や土星など、他の惑星がないのが残念ですけども!

【超破格なところもイイね☆】

ちなみにこのカプセルトイ、一番の魅力は1回200円(!)というプチプラぶりです。全部そろえても1200円て、どう考えても破格じゃないですか!?

【ありそでなかったアイディアですっ】

販売元の株式会社 Qualiaによると、今後は「カプセル de ◯◯◯」という名前で商品をシリーズ化。これまでは捨てるしかなかった “カプセル” の部分を有効活用したカプセルトイを生み出していく予定、とのことです。

エコなカプセルトイという斬新なアイディアには、目からウロコ。ありそでなかったこの動きに、続く企業も増えるかもしれませんね!

参照元:プレスリリース、Qualia
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼左から「EARTH(地球)」「MARS(火星)」「JUPITER(木星)」

No image

▼「SUN(太陽)」「MOON(月)」「VENUS(金星)」

No image

▼組み立ても簡単♪

No image
No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
年間3900円のAmazonプライム会員は本当に得なのか?
ZOZOTOWN、着て採寸する「ZOZOSUIT」を無料配布 伸縮センサー内蔵のボディスーツ
ついに発売となったペン付きスマホ「Galaxy Note8」を買ってわかった○と×
知らなきゃ損するAmazonの検索・配送の裏ワザ
補聴器がウェアラブル端末として進化していく可能性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加