ティファニーが100万円の“毛糸玉”

ティファニーが100万円の“毛糸玉”

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2017/11/14

高級ブランドの新製品は、時に「なぜこんなものを作り、この値段で売ってしまうのか」と思うようなものがあるが、いま、宝飾品で知られるティファニーの新製品が注目されている。

No image

その他の大きな画像はこちら

クリスマスを前に、プレゼントの目玉商品が市場に出回る時期だが、ティファニーが販売するのは「日用品」というコンセプトの品々。およそ2万8000円のストローや、4万8000円の分度器など、とても日用品の額とは思えないが、さらに驚かせているのは、およそ102万円の“毛糸玉”だ。

もっともこの“毛糸”は純銀製で、値段相応の価値はあるという。ティファニーは「美しいものは特別な場面だけに限定されるべきではない」と述べており、注目を集めることに成功。ネットでは「景気が良くなっているのかな」「毛糸玉…猫のおもちゃにするには高すぎるね」「いったい何の意味があるのだろう」「もしその銀の糸で何かを編めるとしても元の値段より下がりそう」「誰かちょうだい!」といった反応が寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ダイソーに最強のホッチキス現る 中綴じが簡単すぎて快感すら覚える...
世界で一番危ない国は...リスク別に色分けされた世界地図が便利
加熱式タバコ、半年吸ったら健康になった!?
「キラキラネーム」が原因でいじめられた女性 「親を恨みます」に同情の声も
加熱・電子タバコは「紙巻きタバコと同じく推奨できない」 呼吸器学会が見解表明
  • このエントリーをはてなブックマークに追加