発想の転換! ソファや椅子に座ったまま使える一人用こたつ発売

発想の転換! ソファや椅子に座ったまま使える一人用こたつ発売

  • マイナビニュース
  • 更新日:2017/11/13
No image

サンコーは11月10日、「手まであったかいお一人様用こたつ」を発売した。価格は6,980円(税込)。

ソファや椅子に座ったまま使える本製品は、特に冷えを感じやすい足元部分と、手を入れるポケット部分にヒーターを内蔵し、手のヒーターで腹部も同時に暖める。本体内側や手を入れる部分には、肌触りの良いボア生地を採用した。

ヒーター温度は35~60度に設定可能。消し忘れ防止に役立つオフタイマー機能(30分~8時間)も付いている。本体サイズは幅420×高さ1,200×奥行260mm、重量は920g。

ホットカーペットでは冷えが解消しきれない、エアコンで部屋全体を暖めると頭がぼうっとする、そんな人にはもってこいの同製品。電気代は1時間使用しても約0.9円で、暖房代がかさむ冬の強い味方になってくれそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
オムロンから乗って測るだけで測定データを手元のスマホに自動転送する体組成計が登場
知らなきゃ損するAmazonの検索・配送の裏ワザ
『Amazon Echo』と『Google Home』何が違う?
e☆イヤホン、限定20台Tsubomiなど、限定・先行販売製品
常識はずれの薄さと軽さを誇るASUSのゲーミングPC『ROG ZEPHYRUS GX501VS』の実力は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加