「間に合ったこんな幸せありますか?」 間に合ったのは、なんと「トイレ」

「間に合ったこんな幸せありますか?」 間に合ったのは、なんと「トイレ」

  • OVO
  • 更新日:2017/10/13
No image

世の中、いろいろなものを題材とした川柳があるが、今回のテーマは「トイレ」。TOTOは、第13回「トイレ川柳」の入選作品を発表した。26,338句の応募の中から、最優秀賞であるネオレスト賞(1句)を受賞したのは、「間に合ったこんな幸せありますか?」。大事な面接に遅刻しそう、飛行機に乗り遅れそうなど、人生にはさまざまな「間に合わないかも!」がある。「トイレに間に合った!」は、誰しもが経験としてありそうだが、それを川柳にするのは意外と思い付かないかも。しかも、こんな幸せありますか?ときている。

【写真】関連情報を含む記事はこちら

Water Style賞(1句)は「空梅雨で節水型に換えました」。今回から新設された仲畑貴志賞(3句)には、「どの椅子も君に比べちゃお粗末さ」「あの時に行っておけばと思う時」「水の音顔が戦士にまた戻り」が選ばれた。

今度トイレに行くときは、ついでに川柳でも考えてみる?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドミノピザ 1枚頼むと1枚無料 宅配でもOKに
ストレスを和らげ免疫機能を向上させると言われている10のスーパーハーブ
“必死すぎる猫” を撮らせたら右に出る者ナシ! 売り切れ続出、話題の写真集『必死すぎるネコ』の写真家・沖昌之さんに話を聞いてみた
【お値段以上すぎ】1690円のニトリ抱き枕、中毒者が後を絶たないワケ
「テレフォン人生相談」で回答者が泣いて説得 41歳の娘の結婚を反対する母親と対決、「保存版」と絶賛
  • このエントリーをはてなブックマークに追加