米津玄師、今夜の「Lemon」初OAに先駆け新たなビジュアル公開

米津玄師、今夜の「Lemon」初OAに先駆け新たなビジュアル公開

  • ナタリー
  • 更新日:2018/01/12

米津玄師の新曲「Lemon」のアーティストビジュアルが公開された。

No image

米津玄師の新しいアーティスト写真。(Photo by Taro Mizutani)

「Lemon」は、本日1月12日(金)よりTBS系でオンエアされるドラマ「アンナチュラル」主題歌として米津が書き下ろした作品。彼がドラマのタイアップ曲を担当するのは、これが初めてのこととなる。今回公開されたこの楽曲のアーティストビジュアルは、フォトグラファーのTaro Mizutaniが撮影したものだ。

なおドラマ初回放送での楽曲初披露に先駆け、「アンナチュラル」主演の石原さとみと脚本家の野木亜紀子がコメントを発表。「Lemon」を聴いた感想について、石原は「全ての動きが止まるくらい、聴き入ってしまいました。めちゃくちゃドキドキしました。ドラマ同様、切なさと怖さと希望を感じました」と語っている。

石原さとみ コメント

全ての動きが止まるくらい、聴き入ってしまいました。めちゃくちゃドキドキしました。ドラマ同様、切なさと怖さと希望を感じました。
物語のどこで流れるのかにも注目していただきたいですし、この楽曲を米津さんが歌われている姿を心から楽しみにしています。

野木亜紀子 コメント

はじめて聴いたとき、心の奥底に封じ込めた記憶を呼び覚まされるような感覚を覚えました。
このドラマへの手向けのような、美しくも切ない楽曲です。素晴らしい曲をありがとうございました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Da-iCE 岩岡徹、和田颯が1人の女性を奪い合う三角関係に!?
野口五郎 音楽活動の裏で大成功を収めていた“驚きの副業”
宇多田ヒカルが初新人プロデュース「使命感を感じ」
「この人の声を世に送り出す手助けをしなきゃいけない」。小袋成彬、宇多田ヒカルプロデュースでメジャーデビュー
登美丘高校ダンス部、ハリウッド映画とコラボ! 制服で踊る主題歌PV完成
  • このエントリーをはてなブックマークに追加