「ケンカすると無視する彼氏」に困惑の女性 体験談に「幼稚な彼氏」の声も

「ケンカすると無視する彼氏」に困惑の女性 体験談に「幼稚な彼氏」の声も

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/09/24
No image

(allensima/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

誰かと交際する上で、「ケンカした後の態度」は重要な要素だ。自分の過ちを反省できるかどうかで、その後の関係性も大きく変わってくる。

しかし、人によっては「幼稚すぎる…」と思ってしまうような対応しか取れない人も。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。

■ケンカすると連絡を無視する彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいる投稿者。今月上旬に会ったとき、性的なことでケンカしてしまい、彼氏が激怒。以降、LINEで連絡をしても、2週間にわたって既読無視されたままだという。

これを受け、投稿者は「別れたいのかな?」と思って尋ねたが、それについても無視。宙ぶらりんな状態だという。

その彼氏はケンカのたびに投稿者のことを無視してきたが、ここまで長引くのは初めてのようで、「みなさんだったらどうするのか意見を聞きたいです」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。

■「頭悪そう」「幼稚」

この投稿を読んだ他のネットユーザーからは、彼氏への批判の声が相次ぐことに。

・なんか、凄く頭悪そうww

・その彼氏、めんどくさい

・いくつか知らないけど、精神年齢が低くて幼稚な男だね。 結婚には向かないタイプだと思う

■似た体験談も

しかし、この手の男性は一定数いるようで、似た体験談を書き込む人も。

・私も喧嘩すると無視する元カレばっかりだったー。無視されるのが一番いやだからやめて、って喧嘩してない普通のときにお願いしたけど、 喧嘩すると、相手が一番嫌がることやってやろうって気持ちになるんだと思う。直らないよ。 結局喧嘩→無視→音信不通で別れるっていうクソパターンばっかりだった

いい年齢になっているにも関わらず、対話を通じて他者とわかり合おうという姿勢を持たない人は、そもそも人の意見に耳を貸すことができないため、「直らない」というのが現実なのかも。

■4割が「既読・未読無視」常習者

しらべぇ編集部では、全国20〜60代のLINEユーザー587名に「LINEでよくしてしまうこと」を、「既読無視/未読無視/どちらもしない」の3択で調査。すると、LINEユーザーの41.2%が既読無視、または未読無視をよくしてしまうと答えた。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

「既読・未読無視」の常習者は少なくないようだが、ケンカ後などの場合、話は別だろう。自分の気持ちを伝えても相手に改善の意思が見られなければ、別れるのもアリなのかもしれない。

・合わせて読みたい→「人が握ったおにぎり」が食べられない女性 切実な想いに「握る人の容姿による」の声も

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代のLINEユーザー587名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
エッチの最中に「体の相性がいいかも!」と感じる瞬間9パターン
このタイプなら落としやすい?高身長女子が狙うべき男子9パターン
“夫公認のセフレ”をつくったけど、新たな悩みが...|性活相談
【10/16〜10/31】15日からの10日間は“タメ”の期間。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加