かわいみがすぎる。アニメのようなキラキラな目を持つコッカー・スパニエルの子犬にSNSがざわざわ(イギリス)

かわいみがすぎる。アニメのようなキラキラな目を持つコッカー・スパニエルの子犬にSNSがざわざわ(イギリス)

  • カラパイア
  • 更新日:2020/01/27

犬は、どんな犬でもみんな違ってみんな良く、飼い主にとっても飼っていると愛情が湧いて、どんな子でもかわいいものだ。

しかし、イギリスに住むカップルが飼っているコッカー・スパニエルの子犬は、現在飼い主が予想もしていなかったほど、SNSでセンセーションを巻き起こしている。

特にその目は魅力的で、多くのユーザーらから「こんなかわいい顔見たことない」という声が相次いでいるのだ。

【他の記事を見る】ニシシシシ!犬たちの絶妙な笑顔にがっつりつられてみよう!

コッカー・スパニエルのウィニー、インスタグラムで大人気

イギリスに住むエリーさんとトムさんが飼っているコッカー・スパニエルのウィニーは、去年の10月に生まれたばかりの生後3か月のメス犬だ。

ウィニーは、既にインスタグラムアカウントに31000人を超えるフォロワーを持っている。飼い主がウィニーの写真をわずか24枚投稿しただけで、爆発的人気となった。

その理由は、なんといってもウィニーの目だ。

ハシバミ色(ヘーゼルナッツ色とも)の目は、大きくてキラキラ&ウルウルしている。睫毛だって、とても長い。

インスタグラムには、ウィニーが乙女のように見つめる姿が複数投稿されているが、そのキュートな姿を見ていると、つぶらな瞳には星やハートが隠れているのではと思わず錯覚してしまいそうになる。

そんなウィニーには多くのユーザーから、「ディズニーアニメのキャラクターみたい!」「今まで見たコッカー・スパニエルの中でも一番かわいい」という声が相次いでいるという。

かわいすぎて「本物なの!?」と疑う声も

ウィニーのあまりのキュートでアニメチックな風貌に、一方では「本当に本物の犬!?」と疑いの声を投げかけるユーザーもいるようだ。

飼い主はSNSにウィニーの動画も複数投稿しているが、それらを見る限りウィニーはCGやぬいぐるみではないことがわかる。

@winniethecocker

Just a puppy serving looks#foryou#foryoupage#foryourpage#eyeslipsface#eyeslipsfacechallenge#4u#4upage

♬ eyes. lips. face. (feat. Holla FyeSixWun) - iLL Wayno

ウィニーはまだ生後3か月で、成長するとまた違った魅力が出てくることだろう。ウィニーの成長を見守りたい人は、インスタグラムのアカウント、「winnie_thecocker」を要チェックだ。Tiktokでも動くウィニーを見ることができるよ。

References:Mirrorなど / written by Scarlet / edited by parumo

・あわせて読みたい→犬は知っている。子犬のような目で見つめると人の気をひけるということを。犬は意思疎通の為に表情を変えている可能性(英研究)

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
家庭菜園が荒らされてるっ! 監視カメラをつけたところ...野菜をドヤ顔で食べるウッドチャックが映ってた
「これは遊んでいる訳じゃない」オーストラリアの森林火災で救助されたコアラの赤ちゃんにヌイグルミを与えたら取った行動が物議!
柴犬が遊んでいたら赤ちゃんを泣かせてしまった! 動画ツイートが話題に「やっちまった感全開の表情」
柴犬のご飯が小魚だったら......! 動画で変顔披露する姿に「なんでいつも小魚に怒るの」「なんかスゴい顔」の声
生後3か月の子犬、車のホイールから頭が抜けなる...消防士が電動のこぎりで救出(動画)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加