川崎FW小林悠、最優秀選手賞&得点王で個人2冠!「恥じないように取り組んでいく」

川崎FW小林悠、最優秀選手賞&得点王で個人2冠!「恥じないように取り組んでいく」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/12/05
No image

今季のMVPに選ばれた川崎フロンターレFW小林悠 [写真]=兼子愼一郎

『2017 Jリーグアウォーズ』が5日に横浜アリーナにて開催され、川崎フロンターレの小林悠が最優秀選手賞と得点王に輝いた。

今季からキャプテンを務める小林は34試合23得点を記録。最終節の大宮アルディージャ戦ではハットトリックを記録し、川崎のJ1初優勝に大きく貢献した。

小林は「プロになってからケガの多かった自分を支えてくれた奥さんに感謝の気持ちを伝えたいです。今年からキャプテンを任されて、最初のキャンプの時に『フロンターレを勝たせたい気持ちは誰にも負けないからついてきてほしい』と言いました。タイトルを獲れたのはみんなの力があったからだと思います。キャプテンマークを巻いて先頭を走ってきたから、このような賞をいただけたと思います。このような素晴らしい賞に恥じないように、これからもサッカーに取り組んでいきたいと思います」とコメントした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本一確率100%? ロッテドラ1・安田尚憲の進む道
西武中村から巨人岡本へ「適当のススメ」伝授
大谷サンタ、Xマス公開会見!札幌ドームでファンに最後のプレゼント
古田敦也氏、契約更改の交渉術明かす「後にやった方が得」新人王の年俸が低かった訳
松坂大輔が破格の“安売りセール”で阪神、中日に移籍打診?!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加