「モヤさま」狩野恵里アナの後任が福田典子アナに決定。さまぁ~ずの反応は?

「モヤさま」狩野恵里アナの後任が福田典子アナに決定。さまぁ~ずの反応は?

  • TVガイド
  • 更新日:2016/10/17
No image

テレビ東京系の人気バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜午後6:30)にレギュラー出演していた狩野恵里アナウンサーが、10月16日放送分をもって番組を卒業。その後任を福田典子アナが務めることが分かった。福田アナは10月23日放送の「久米島」編から登場する。

福田アナは、福岡県生まれの25歳。RKB毎日放送を経て、今年8月にテレビ東京に中途入社し、現在はスポーツニュース「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」の月曜版キャスターなどを担当している。趣味は写真撮影とショッピング、特技はY字バランスとドラムと、多彩なパーソナリティーを持つホープが番組にどんな風を吹かすのか、大きな注目を集めそうだ。

同放送分では、番組初の沖縄ロケを敢行。視界いっぱいに白い砂浜が広がる久米島の絶景ポイント・はての浜で、さまぁ~ず(三村マサカズ、大竹一樹)が同番組3代目のアナウンサーとなる福田と初対面する。果たして、福田アナを目にしたさまぁ~ずの反応は?

その後、日本語が全く話せないカフェのスウェーデン人オーナーと英語で会話をさせられたり、名物のもずくや車エビを味わえる料理店で、さまぁ~ずのある“洗礼”を受けたりと、早くも福田アナは“フル稼働モード”。同系きっての人気番組を背負うことになった新人アナの門出と魅力は見逃せない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
八嶋智人が「成宮寛貴は好青年」とフォローも「FRIDAY」が爆弾続報を予告
「SMAP×SMAP」最終回は12月26日 5時間の特番で「20年9カ月の全てをお届け」
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加