乃木坂46白石麻衣、振付稼業air:manによる「半額ブギウギ」をキュートに踊る

乃木坂46白石麻衣、振付稼業air:manによる「半額ブギウギ」をキュートに踊る

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2019/06/07

乃木坂46白石麻衣が出演するソフトバンクの新テレビCM「半額ブギウギ」編が、明日6月8日(土)より全国でオンエアされる。

No image

ソフトバンクの新CM「半額ブギウギ」編のワンシーン。

すべての画像を見る(全13件)

No image

CMでは白石がスマートフォン「Google Pixel 3a」を片手に、ミュージカル風のキュートなダンスを披露。歌謡曲「東京ブギウギ」をアレンジした「半額ブギウギ」に乗せて、ソフトバンクの料金キャンペーン「半額サポート」と共に「Google Pixel 3a」を紹介している。白石はCMについて「セットも衣装もすごく可愛くて、自然とハッピーな気持ちになれました! ダンスもすごく楽しく、これは作り込みすぎずに楽しもう!と思って、『自然体』の笑顔を出せるように意識しました」とコメント。また振り付けを担当した振付稼業air:manは、白石に対して「白石さんは、フワリとしたビューティーの中に芯の強さのある方で、芯の強さが振り付けを覚える速さに繋がっているんだろうなぁ。と、毎回、感じさせてくれる方です!」と語っている。

なおYouTubeでは6月8日に、白石麻衣が「Google Pixel 3a」の特徴や使い方を説明する動画やCMのメイキングが公開される。

白石麻衣 コメント

撮影について

セットも衣装もすごく可愛くて、自然とハッピーな気持ちになれました! ダンスもすごく楽しく、これは作り込みすぎずに楽しもう!と思って、「自然体」の笑顔を出せるように意識しました。

振り付けについて

air:manさんには、過去に振り付けをしていただいたこともあるのですが、いつも曲に合わせてユニークな振りや可愛い振りを考えてくださるので、今回も楽しみにして来ました! 振り入れの時も覚えやすいように工夫してくださるし、撮影中も、分かりやすく目の前でずっとカウントをしてくださっていて、私はすごく踊りやすいんです。

スマホでの写真撮影について

自分で自分を撮ることはないんですけど、例えば撮影で綺麗な海に行ったら、足だけ入れていわゆる「SNS映え」みたいな写真をよく撮ります。でもSNSはしていないので、載せるところは無くて(笑)。家族や友達、メンバーに見せたりします!

振付稼業air:man コメント

今回の撮影について

白石さんの振り付けは楽曲の年代に合わせ、バックダンサーさんには、出来るだけ自然な立ち振る舞いから、ラストは白石さんと一緒に踊る!というように、ミュージカル風の振り付けになっています。白石さんは、フワリとしたビューティーの中に芯の強さのある方で、芯の強さが振り付けを覚える速さに繋がっているんだろうなぁ。と、毎回、感じさせてくれる方です! 可愛いCMになりそうで、今から楽しみです。

スマホでの写真撮影について

メンバーの後姿をよく撮影します! ライダースがトレードマークなので、基本後姿で腕組みポーズの写真が多いです。後は、移動途中の東京タワーと富士山を撮影します!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中絶、整形失敗、うつ病......故・大原麗子さん孤独死の真相明らかに
朝比奈祐未「網タイツの巨尻」が、破壊力満点!
ジャニー喜多川社長の容体、近いうちに重大発表か キンキ・TOKIO・KAT-TUNらも駆け付ける
16歳の新星・伊藤小春、海辺で見せる"ふわふわ”マシュマロボディ
加藤綾子、 美人に“見える”理由が判明!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加